この季節が来ると、決まって

我が家の朝食は、梨から林檎へと変わりますりんご

 

ぱりんと食べるのは“ふじ”が大のお気に入りです-ω-

紅玉はサツマイモと一緒に煮るのが好きです♪

 

りんご1日1個で医者いらず・・・と古くから言われていますが、

わたしも家族も林檎との相性がとてもよく、

様々な食物繊維の中で、いちばん腸内環境が整う気がします。

自然と体調も整い、毎年、風邪&インフル知らずの越冬ですオー

 

 

 

秋を感じるな~と思うのは、もちろん気温がどんどん下がってきて、

あちらこちらどんどん乾燥するようになったからもあるけれど、

こんなこと↓からも・・・。

 

 

 

飲み頃はまだまだだけど、だいぶ色づいたなぁ~゜∀゜アップ

は、早く飲みたい。。。くま

 

 

 

こうして、ゆっくりと季節の変化や1日の天気の変化、

そして何より、日々自分の体調の変化をつぶさに感じることができるってスゴイことですね。

本来は当たり前のことかもしれませんが、忙しい現代社会の渦の中にいると、

そういう変化になかなか気がつかないものくま台風

 

かつてはまったく気がつかないで、前ばっかり向いて走ってばっかりいましたダッシュ汗

おまけに、自然よりも何でも揃う街中暮らし大好き!ってやつですどよーん

完全なるアウトドア苦手のインドア派どよーん

どうしてこうなった。。。

 

 

 

渦から少しはみ出して、ゆっくりいろいろなものと向き合う。

今の生活が少し気に入っています。

 

↑近くの神社にて。

青い実とショッキングピンクの花びらのコントラストに惹かれ。

調べてみたら、『クサキ』という植物なのだそう。

何でも葉っぱを傷つけると臭いらしく、『臭木』で『クサキ』なんですって!

 

知らなかった。渦からのはみ出し歴がまだまだ短いもので・・・どよーん