時間軸が前後してしまったのですが、

先日のパナソニックリビングショウルーム仙台さまでの、

『アロマキャンドルづくり』第2弾!のご様子ですキラキラ

 


特設会場にお集まりいただいて、
7月の1回目開催時よりも、広々スペースでの開催アップ

↑わたくしも初登場くま汗
何やら説明しております顔

 

 

お客様の楽しそうな表情が、わたしの元気の源ですあははハート。
ママもお子さまも、一生懸命&楽しそうアップ

 

親子でご参加いただいたお客様が多かったのですが、

素敵な“親子の時間”をわたしもご一緒させていただきました-ω-ハート

 

 

 

“安全に使っていただければ”
そう!とっても楽しいアロマクラフト作り。

 

 

でも、その精油の安全性についてお伝えするのは、
イベント等での短い時間ではなかなか難しかったり。。。くま

 


先日のアロマキャンドルづくりでは、
幸いワックスが固まるまでの時間があったので、
キャンドルの安全な取り扱い方についてはもちろんのこと、
精油の安全な取り扱い方・注意点についても、
お客様に直接お話してお伝えすることができました。

それは、わたしにとっても何よりの安心であり、
かつ、お客様が今後アロマテラピーにご興味を持ってくださった時の
お客様の安心に繋がると思っています。

 


精油は、植物由来の100%ピュアなもの。
けれども、いくら100%ピュアであっても、

必ずしも“安全”とは言えないのです。

 

 

精油を心地よく楽しく使用していただくためには、
『誤って使用すると、時には害となる作用もあること』を
きちんと知っていただいた上で、楽しんでいただきたいと思うのです。

 

何だかこのように言ってしまうと、脅かすような感じになってしまいますが汗
ルールを守って使えば、精油はとても素晴らしいものですので、

ご安心をスマイルくんキラキラ

 


それを伝えてゆくのが、

我々アロマテラピーインストラクターの役目なのだ~オー

と、このイベントレッスンでつくづく再確認したのでした。

 

これからも、安全に、そして楽しく、心地よく、

アロマテラピーを一緒に楽しみましょうキラキラ

 

わたしも安全性を伝えられるレッスンができるよう、

これからも日々勉強して参りますひよこ

 

 

この度、イベントにご参加くださったお客様、

本当にありがとうございました。

また、どこかでお目にかかれる日を楽しみにしておりますスマイルくんハート