梅雨の晴れ間ですね。
今日の仙台は快晴でした晴れ


来週からまた雨続きとのことで、
ここぞとばかりに、我が家も洗濯機を2回転💦
久しぶりに、太陽のもとに洗濯物を干すことができました。


ご近所のベランダにも、
お布団やシーツがはためいていて、
この風景、なにげにわたしは好きなんですよね。



なにげに好きな風景と言えば、
ころころと変わる空の表情。

昨日の夕方、見事な変化を楽しみました♪



職場を出たときの空。


飛行機の中から見たときのような雲。




バスに15分揺られ、降りたときの空。


うろこ雲。
空のブルーは薄くなり、黄みがかっている。




バス停から歩いて、寄り道して、
家の近所まで来たときの空。


職場を出て1時間。
すっかり茜色。



こんなにキレイなのに、
道行く人は誰も見ていない。


(もったいないですぞー!
そこのおじさま、お姉さま、お嬢さま方~!)
と、心の中で呟きながら、
わたしは首が疲れるほど見ていました。


残業でぐったりしてたのですが、
少し気分あがりました✨



変わりやすいのは、
女心と秋の空と言われてるけど、
ころころ変わって楽しめた梅雨の空でした。
こんなにキレイなら、梅雨も捨てたもんじゃないです⤴


たまに見上げてみると、
得した気分になりますよ♥