というのは、この世の中たくさんありますね。




何気ない毎日でも、実は小さな選択の連続で、
すでに判っている安全な方だけを選んでいては、
出会うことのない発見というものは、実はたくさんあると思います。




いま身をもって感じていることです。




次回、アロマテラピー講師として参加させていただくイベントで、
アロマキャンドルを作ります。



アロマキャンドル・・・
一言で言っても、いろんな種類があります。


イベントは7月と8月。
夏真っ盛りですすいか。



夏のキャンドル。

はて、どうしましょうか。


機能重視にするか、涼やかな見目麗しいビジュアル重視にするか。。。


わたしは悩みました。



そして、
『お客さまにぜひ美しいキャンドルを持って帰っていただきたい』
そう考え、試作を重ねました。



試作したのがこちら。



食べてしまいたくなるような、透明感溢れる涼やかなキャンドルができました。



見た目はかわいい。


でも。。。
アロマキャンドルとしては、自分の納得のいくものではななかったのです。


ちょっとでもうーん。。。
と、自分が納得ができていないものをお客様におススメしていいのか。



営業サラリーマン時代もそうでした。
当たり前のことだけど、自分が
これはお客様に自信をもっておススメできる!
そう思っていないと、気持ちがなかなかお客様には伝わりません。


わたしは、一から企画を練り直すことにしました。



そして結論。



夏にぴったりの、
【虫よけにもなるアロマキャンドル】に決定!



初めは見た目重視な思考に偏っていましたが、

アロマテラピーインストラクターとして、
どんなことをお客様にお伝えしたいのか・・・

と、よくよく考えてみたら、


本当は、自然由来のワックスで、生活に役立つ
そんなアロマキャンドルを作っていただきたいのだ と結論が出ました。



トライしてみてわかったこと。


『お客さまに生活にアロマテラピーを気軽に取り入れてもらえる
そんなキャンドルを持って帰っていただきたい』


という本当の自分の気持ちでした。



もうすぐこちらでもご案内させていただけると思います。
【虫よけにもなるアロマキャンドル】

乞うご期待です☆