夕暮れの帰り道。




しばし時を忘れ、心を奪われ・・・。



 

 

必死でシャッターを押すカメラ小僧がひとりくま雷




我が家の近くにある住宅展示場は、お庭をとてもキレイにしていますキラキラ
毎年この季節は、バラ!ばら!薔薇!の バラの花園に。

たくさんの方に見てもらいたい。 (わたしの庭ではないけれど・・・。)



ダマスクローズの花から採れる「ローズ・オットー」は、とても贅沢な精油。
バラの花100個から採れるのは、なんとたったの 1滴 なのです!





えー!?
いまここにあるバラの花全部集めたら、

いったい何滴になるんだろう!?くま






そんなことを考えていたら、まるで祈るような(拝むような?)
気持ちで、しばし時間を忘れて見とれていました。






「うっとりハート。」 って、まさにこういう時に使う言葉だったんだ゜∀゜




ふと、渡辺和子さん著「置かれた場所で咲きなさい」を思い出しました。


このバラたちは、スゴイ。エライ。 くま




精油を使う時(×)、
いえ、わたし達人間のために使わせてもらう時(○)、


想像を遥かに超えた


「植物のエネルギーと 魂? (魂はないかも・・・ですけど!) 

のような力強い生命をいただいている」



ということをもっと感謝しないと!ですね。






今夜はうっとりハート。ついでに、

バラのリネンウォーターを枕にたっぷり振り撒いてしまいそうですBOUMBOUM