デメルの猫ラベル。



猫の舌のかたち?をイメージしたソリッドチョコレートがびっしり入っています。


このチョコレートを語らずしてウィーンは語れないとのことあせる


毎年色違いで購入して、今年でコンプリートしてしまいました。


かわいいだけじゃなく、とっても美味ですラブラブ

そして
こちらはいただきもの。



東日本大震災の津波の塩害で、お米を作ることができなくなってしまった水田に桑を植え、その桑の葉のパウダーで作られたチョコレートだそうです。

桑って抹茶のような味わいなのですね!?
みなさんは桑の味をご存知でしたか?
わたしは初めていただいて、とっても新鮮でした流れ星

このようなかたちで、復興支援を続けてくださっている方々がいらっしゃるのですね。


いつものようにバレンタインデーにあやかり美味しい1日でもあり、桑の葉に想いを馳せる1日でもありました。