忙しいことを言い訳に、どうやらすっかり更新をサボってしまいましたくま


これまた忙しいことを言い訳に、日々の食事作りも少々サボり気味・・・くま


反省の毎日。。。


これでは、パワーも元気も出ないし、風邪に負けてしまっては大変!

ということで、今日は根菜の煮物の晩ごはんでほっこりしてみました。


大根とれんこんをザクザク切って、

これまたざっくり切った鶏肉と煮込んでみましたよ。

大根もれんこんも旬は冬。
いまがいちばん美味しい季節ですキラキラ


そして何といっても、旬のものをいただくことは、生命の源になるとのこと。


おまけに大根とれんこんは、どちらも美肌効果があるんですって。
ウフハート。




と言っても、暦の上ではもう春なんですね。(東北はまだまだしばれるけど!)



もうじき旬が過ぎてしまう冬の食材を
せっかくなので冬のうちにたくさんいただきたいですね。



↑大好きなタマゴ(今日はゆで卵)も実は密かに埋まっている。うしし。