早いもので、今日で1月も終わり・・・。


毎年のことですが、このシーズンは仕事がとても多忙になり、
これまた毎年のこと、瞬く間に時間が過ぎてしまうのです。。。


年頭に

「今年は○○をがんばるぞ!」
「今年は○○な自分になる!」
などと決意新たにしたことも、

たったのひと月で、なんだかちょっとブレぶれ気味???


そんな今のわたしにピッタリ!!

本来の自分に立ち返らせてくれる、まるでお守りのような「香油」を
先日、アロマテラピーKaorie先生のレッスンで作ってきましたキラキラ




アロマテラピーの勉強をすると、精油を選ぶ時に、
ついついこの香りは何だろう?この精油の成分は?効能は?

などと、いろいろと考えて選びがちになってしまいますが、
先日のレッスンでは、その思考や理論はあえて一切無視し
て、
「好きか嫌いか」の感性と直感だけを頼りに精油を選びました。


いわば右脳を使って ココロの声に耳を傾ける のです。



ふむふむ。確かに
どちらかというと、感情はあまり表に出さずに、
良い意味でも悪い意味でもオトナな対応をしてしまう傾向だな~。。。

それはもう、毎日左脳フル稼働なんですよねうずまき

大人になると誰でも心当たりがあるのではないでしょうか。


思いっきりココロの声だけに集中できる時間は、まるで子どもの頃の戻ったよう。
これは好き!これは苦手!

ただそれだけ。とってもシンプルです。


まだまだ1年の初めだと言うのに、
慌ただしさに流され気味になっていたわたしには、

自分と向き合い、年頭の初心を取り戻すとても大切な時間になりました。


しかも、ココロの声を聴きながら選んだ精油は、
Kaorie先生の長年のデータに基づいた

わたしにとって「意味のある精油」!!


これが怖いくらいにココロを読まれてしまっています~!

精油で性格の傾向までわかるなんて、初めて知りました汗


この香油を手首にロールオンキラキラ

すると大好きな香りがふわっと広がって、
「そうだよね、コレが本当のわたしだよね」
と、子どものように素直な自分がふわっと顔を出す。


年の初めに、大事な大事なお守りをいただきましたハート

アロマテラピーってほんと不思議で、おもしろい!!!


ちなみに年頭に誓ったことのひとつ。

「家事もがんばる!(がんばると言ってもほどほどに・・・)」


苦手な家事も楽しくできますように!(大丈夫じゃろか。。。)