今日は実家に用事があり、
久しぶりに日頃とは違ったルートを歩くことになりました。

すると…
ある場所で
懐かしさが
ぐーっと込み上げてきたのです。



この先をまっすぐ、テレビ塔が見える
方向へ進むと、
わたしの母校の高校があります。

実家から毎日通った懐かしい道です。

思い出のアンテナがピーンひらめき電球
誰にでもこんな場所があるはず。

両親と久しぶりに一緒に食べる夕飯は、
今日は格別懐かしく感じたのでした。
ココロが高校生に
バック・トゥ・ザ・パスト☆
(デロリアンには乗ってません。)


そういえば…
わたしの母校では、上履きはサンダルでした。
いわゆるつっかけ。。。
いま思えば、それってちょっと変わった学校ですよね。