夕飯のお弁当宅配 | さかなとアボカドとトマト

さかなとアボカドとトマト

2009年生まれの息子とのアレルギー奮闘記です。
病院のこと、幼稚園のこと、それから家で作っている除去メニューのことなどをつづっていきます。

今日、産婦人科を受診して、赤ちゃんの無事を確認してきました。

引き続き薬を飲んで自宅安静だそうです。


最初に安静指示が出たとき、これから長引くかもしれないなぁと思い、

夕飯の宅配を申し込んでいました。

ネットでの情報を参考に、我が家はパルシステムさんにお願いすることに(^_^)

主人が大食いなので、おかずのみタイプにしてご飯は炊くことにしました(笑)

チラシを見ると、天然だし使用とか食塩が4gまでと、なかなかヘルシーな様子で楽しみにしていました。


今日はその第一日目。

プラスチック製のお弁当箱に入ったおかずと、メニュー表が届きました。

中を開けると…



お、思った以上にヘルシーな感じ(^_^;)

でも品数が多いのはいいなぁ♪


有り難いと思ったのは、メニュー表にきちんとアレルギー表示がされていたことです。



どのみち息子は全部は食べきれないと思うので、乳入りのものをパパに回して、分量調整できそうです。


しばらく味気ない食事が続いていてしまうけど、辛抱ですな。

はやく体調万全になりたいー!