梅雨から夏へ、ここでの暮らし、これからのこと | Life View

Life View

人生の展望

実家に戻ろうか悩んでいます。

ここ(板橋)で何もやることがなく、地元(町田)の方が住みやすかったことを思い出しました。

え、板橋は23区じゃん?町田は東京の端っこでしょ?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、

板橋でも池袋まで出るのに30分は掛かりますし、

池袋と言ってもいつもの見慣れた風景があるだけです。

町田の実家は、駅までバイクで15分くらいで着きますし、

駅周辺も何でも揃っていて便利なんですよね。

それは周辺環境の話ですが、ここ板橋に住んでいても何もないんですよね。ハリがないんです。

自分自身、これと言って何かやりたいこともありませんし、

のんびり暮らすのなら実家で十分だと思います。

それに両親ももう歳だから、いつまで顔を見られるか分からないですし、

結婚もしていない身としては、家族の側にいれる間はいた方がいいかなと。

ただ、具体的にいつ引越すかはまだ何も決めていません。

だけど、ここにいても本当に何もやることがないので(町田に戻っても同じですが)、

初めはとりあえず1年間はここにいようと考えましたが、もう少し早めてもいいかもしれません。

本当は、ここで楽しくやっていけたら良いのですが、何かをやるアイデアが何も浮かびません。

とりあえず、来週用事があって実家に戻るので、その時に家族に今の心境を話してみようと思います。

何も急ぐ必要はないので、ここで今の生活をしながら、

タイミングを見計らって決断したいと思います。

 

中長期的な視点に立っても、今後、特に大きなイベントがあるわけでもないです。

あるとすれば、父親の会社を継いで、親亡き後に住まいをどうするかという問題くらいです。

そのあたりになったら、パートナーのことも考えるかもしれませんが、

現状では、パートナーを求めていません。

とにかく、これからも普通には暮らして生きていけるのですが、

その生活の上に何もやることがないという感じです。だからハリがないんですね。

いずれにせよ、日々の暮らしをするのに、板橋より町田の方が良いと考えています。

 

梅雨に入って雨が続いていますね。

またこれから気温も上がってきて、暑い夏がやってきます。

季節の変わり目ですので、皆様も体調にお気をつけてお過ごしください。