再び、新しい風 | Life View

Life View

人生の展望

 

MacBook Airを購入しました。

 

 

元々持っていたHPのノートPCを業者によって破損させられたので、これを機に新調しました。

HPのノートPCは、修理に出して、費用を負担してもらい、直って返ってきたら売ろうと考えています。

 

やっぱり、Macユーザーとしては、プライベートでは、WindowsよりMacを使っていたいです。

以前に、MacBook Proを購入してそれも売りましたが、やはりMacの方が良かったです。

Macのラップトップは何かワクワク感があります。使っていて満足感が違います。

 

メインPCは、Mac miniですが、カフェなどの外出先に持ち運べるラップトップは持っていて正解です。

普段の自宅から環境を変えてコンピューターを扱うのは、気分転換になります。

スマホでいいじゃんと思う方もいらっしゃるかと思いますが、大きな画面の方が迫力があります。

とにかく、ラップトップは1台は持っておきたいアイテムです。

 

-

 

5月から新しい仕事をスタートさせましたが、今のところ特に問題なく順調です。

休みをいただいた日もありましたが、すぐに復帰して業務に対応できています。

やはり、日中何かしら活動をした方がメリハリがあっていいですね。

しばらく同じ感じで続けていこうと思います。

 

毎日これと言って真新しい変化はないのですが、人間ってそんなものですよね。

特に年齢を重ねるにつれて、人生に慣れてきて、同じことの繰り返しになりがちです。

でもそれは当たり前のこと。

若い頃は、何か大きな衝撃が欲しいと常に飢えていましたが、

歳を取るとそんなものはないことに気づきます。

人間がやっていることは、人間の理解の範囲に収まります。

当たり前のことを着実にこなし、一歩ずつ確かな歩みを進めていくことが大切ですね。

大きな期待をするのではなく、小さな喜びを噛み締めながら、日々過ごしていきたいです。