日本郵便:米イーベイ(ebay)と提携 ネット競売、出品簡易化へ支援、やったね。 | ebay、海外ネットショップ輸入~初心者のための参考書(になればうれしいな笑)

日本郵便:米イーベイ(ebay)と提携 ネット競売、出品簡易化へ支援、やったね。

日本郵便がebayと提携とのニュースを今日の新聞で発見しました。


詳しくは↓
http://mainichi.jp/select/biz/news/20111108mog00m020003000c.html

今回の内容はどちらかというと輸出向けの内容ですが、
これからどんどん海外取引の垣根は低くなっていくでしょうね。


パソコンの機能やネット環境もどんどん良くなっているし、外国語に
対応する手段も劇的にかんたんになっています。


初歩的なノウハウも世に溢れています。


個人がかんたんに(楽にじゃないですよ)店舗を持ち、商社のように
事業を行える。


こんな状況は一昔前には考えられなかったでしょう。


初期投資も数万円もあれば始められます。

いや、頭をつかえばほとんどお金なんて使わずに始められますね。


ということは、どんどんリスクが下がっている状況です。



これから10年後、今よりネットを使ってお金を稼ぐひとは増えているでしょう。

でも、たぶん社会的にはほんの一部しかそういう道にいかないという部分は
あんまり変わっていないような気がします。


現在、自分の周りを見渡してもインターネットを使って本格的に、いや、おこづかい
程度でも稼ごうという人はいません。


そういうことができるというのは知っているけど、本気でやろうとしている人は
いません。


よく先行者とか後発組とかあるけど、まったく無視していいというか、
本格的にネット環境が整ってほとんどの人が使うようになったのって
ここ数年ですよね。。


ということは、まだまだ始まったばかり。

新しい時代の幕開けのような感じじゃないかなと思っています。


今、気付いて始める人とまったく興味を持たなかったひとの
数10年後はかなりちがうものになっていると思います。