始めの頃が1番しんどい | ebay、海外ネットショップ輸入~初心者のための参考書(になればうれしいな笑)

始めの頃が1番しんどい

輸入に限らず何やったって最初が1番大変ですよね。


輸入で言えば、まず儲かる商品はぜんぜんみつかんないし、
仕入れてみたら商品がぼろぼろだったとか、贋物だったとか。。


ちょっと慣れてきて調子に乗って多めに仕入れたら相場の値下がりが
激しくて赤字だしまくったとか。。


まぁ全部経験談ですけど。


しかも失敗談なんてまだまだありますね。


でも僕の場合オークションをやる前に思いっきり色んなことで
失敗と挫折を繰り返したんで、もうオークションにしがみつくしか
なかったんですよね。


これまであきらめたら人生の落伍者もいいとこだな、と背水の陣
で取り組みました。


何回も輸入ビジネスなんかやめようと思ったし、自分の能力の無さに
自己嫌悪に陥り過ぎて死にたくなったことも何回もあります。


死ぬ度胸は無いからぜんぜん問題はなかったですけど。


その辛い時期に自分に言い聞かせていたのは至極当たり前の言葉。


「みんな最初は同じくしんどかった」



だから、すでに成功しているひとの失敗談とか何回もみて自分を
励ましていました。


稀にはじめからきれ~いに成功する人もいるかもしれませんが(いないか。)
ほぼみんなおもいっきり失敗しまくってるし、挫折しそうな経験も
あるはずです。


なので、これをみて少しでも初心者の人が励まされればいいなーと
思って思いついたように書いてみました。


今の状態がどうであれ、あきらめなければいずれ目的地には着きますよ。
方向が間違ってなければ^^