ライフアス訪問看護リハビリステーションのブログ
Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

あっという間に2018年になり、工藤さんも色々な経験を積み、たくましくなっているなーと感じる今日このごろです。

少し前までは工藤さんにアドバイスをしていましたが、判断能力が高く、分析力も素晴らしく勉強になります。

 

私一柳は、2018年4月の診療報酬改定および介護報酬改定に伴う対応で、ドタバタと忙しく駆け回っている日々が続いています。

また、5月に近隣のケアプラザでの勉強会の要請があり、資料作りをしています。うまくできるか不安ですが・・・。

ここ最近は保土ヶ谷区の案件も増え、そろそろ地域別にスタッフが配置ができたら理想的ですが、そう簡単には

いかない現状があり、訪問業務って大変だなーと思っています。

 

けど、日に日に元気になっていく(変わっていく)利用者さんを前にやりがいのある仕事だと再認識!

ここ最近は、利用者さんと調理訓練(私はPTですが)しています。より良いやり方を模索するのは、けっこう頭使いますね。

でも日々、上達する利用者さんにもっと頭使わないといけないなーと思っています。

 

社長からの愛のムチもあり、一柳は楽しく忙しく時に熱く、働いています。基本的にはのんびり屋です。

 

まだまだ未熟な私ですが、みんな頑張っていきましょう!今年は4月なのにすでに暑い。

 

今後のブログでは、リハビリ主任の中西や管理者の平岡さんの話を聞いてみたいなーと思います。

 

是非、楽しみにしてて下さい。

 

 

Ameba人気のブログ