新年のあいさつ



あけましておめでとうございます


夢や目標は、宣言をすると

叶う確率が上がります

どんどん宣言しちゃいましょう!


夢が叶う人になる秘訣


「チャンスのつかみ方」


去年はどんな年でしたか?

今年はどんな年にしたいですか?

どんな気づきや課題がありましたか?



私は去年は、たくさんの

ご縁に恵まれた年でした。


実は、その前の数年間は

どん底を味わったんですよね。


どん底を抜け出してきたなぁと

浮上して来たあたりで、

たくさんのご縁とチャンスを

いただくようになってきました。


でも、今の自分の器よりも

大きなチャンスを目の前にしたら

喜びよりも緊張の方が大きいです。


このチャンスをつかむには、

自分の器を広げるしかない。


そのために

自分の意識を「変えて」change

器を広げて「挑戦」challengeする。


チャンスを目の前にしても

全ての人が喜ぶわけじゃなくて。


感謝してつかむ人

がむしゃらにつかむ人

人を蹴落としてつかむ人

びっくりして逃げる人

自分には無理だと諦める人


色んな人がいますね。


運の良い人になるには

この「つかみ方」も大切だなと

感じます。


大きなチャンスほど

できないと思うし

自信もないし


自分には無理だと

恐怖さえ湧いてくる。


サムネイル
 

​私も緊張もするし、自信もないし

逃げ出したくなったりします。
できない自分と向き合って、凹むこともあります!


そこで必要なのが

弱気や不安など

自分の感情に負けない事。


チャンスをつかむための覚悟(心)

チャンスをつかむための行動(体)

チャンスをつかむための工夫(頭)


凹んだら諦めるんじゃなく、

どうやったら元気になれて

どうやったら動けるようになるのか

自分の動かし方を考える。


なので、新年の抱負は

何をしたいかだけじゃなく、

そのための行動や工夫

覚悟までノートに書いてみます。


平凡な子育て主婦が

どうチャンスをつかむのか


子供6人のシングルマザーが

メディア、企業とつながって

色々と活動していると。


どうやって仕事にしたの?

どうやって人脈を広げるの?


どうしたらチャンスってつかめるの?


そんな質問をいただきます。

その方法もブログで

お伝えしていきたいなと思います。


今年もどうぞよろしくお願いいたします。


一緒にChange & Challengeして

夢を叶えましょうウインク