あなたは、どんな話をしたいですか?

どんな話をしている時が、幸せですか?


こんにちは、花野綾です。

 

平凡な子育てママだった私が

ビジネス会議をするようになるなんて

昔は想像できませんでした。


最近、毎晩zoomで

ビジネスミーティングを

しているのですが

これが楽しくてしょうがない。


もちろん、

気が合うか合わないか、

人柄はあるけれど、

それだけじゃなく。


人って、自分がやりたい事、

話したい事を語り合う仲間がいるって

幸せなんだな〜と感じています。


だからもし、私が今、

恋バナをしたかったり、

恋愛で悩んでいたら、

恋バナができる友達がいたら

幸せなワケで笑


子育てに夢中だったら、

ママ友と話が合うのかも知れない。


好きなアイドルがいるなら、

同じファン仲間。 


食べることが好きなら、グルメ話。


愚痴を言いたければ、愚痴れる人。

夢を語りたければ、夢を語れる人。

情報が欲しければ、情報交換できる人。

実現したければ、共に行動できる人。


この想いが共感、共有できる場があると

孤独じゃなくなるんだなぁ。



そこには良い悪いのジャッジはいらなくて

ただ、合う合わないの判断が必要になる。


 


なので私の場合は

どんなに良い人で善人な

ママ友がいたとしても、

子育てネタしか話題がないなら、

話しててもツマラナイ。


人柄だけでは、仲間にはなれないんですよね。


子育ての楽しさや苦労も、

たまには話したいけれど。

その人間関係の中だけににいたら、

心が孤立して孤独を感じてしまう。


我慢してたら、ママ友ウザイ!

なんて心が荒むチュー


ちなみに私のブログ、

ママ友いらないの記事が

1記事10万PVを超えています笑


自分はどんなことを語り合い

どんなビジョンを叶えたいのか。

それを共有できる仲間がいると

人は自分らしくイキイキできる。 


もし今、息苦しさを感じているなら

自分らしい会話や

本当に自分が語りたいことを

語れない場にいるのかもしれない。


嫌な人なら「付き合いたくない!」と

判断もつきやすいけど、

悪い人じゃない、むしろ良い人なのに…

となると尚更、

判断が難しいですよね。


でも、

人間関係を変えて

環境を変えると

なりたい自分になっていく。


疲れる関係は無理せず距離を置いて、


リアルが難しいなら

オンラインでも良いから

会いたい人と話してみましょう!



メディブラ公式LINE


 メディア出演を目指したい方

5/25オンライン体験レッスン開催

 

 好きを見つけて自分らしく輝きたい女性は


  好きを仕事に活動したい女性は