主婦だけど家事が嫌いなんだと

気づいてしまった理由は…


こんにちは。花野綾です。

 

最近は家事が嫌いと公言してますが、

若くして専業主婦になった時は

嬉しかったんです。


「やった〜!働かなくてすむ!」

と喜んでいたし


新婚で家事をするのは

おままごとみたいで楽しかった。 

家庭的な女性になりたいと思った。


でも…


前夫が、第二子を妊娠中に浮気。

飲み会から浮気に発展…


その時思った。


男ばっかずるい〜!


いや、もちろん傷ついたし

悲しくて打ちひしがれたけど。


でも、でも、ずるい!


私が家に閉じこもって

自分の事は後回しで

家事育児をやってる間に


飲みに行って

恋をして

自由すぎるだろー!!!


自分がもっと

自立して稼いで

自由に生きれたら、

そこまで傷つかなかったかも


専業主婦って

ダメージが大きい

そう思ったんですよね。


でも、何のスキルもキャリアもないし
主婦以外の道なんてないと思っていました。
 


実母も義母も専業主婦だったし

やりたい仕事もないし

主婦になるのが当たり前だと思った。


家庭的=女の魅力•価値で

家事が得意だと

モテると思ってた笑


ホントは苦手だと気づいてなかった。

頑張って得意になろうとしてた。


できないくせにムリして頑張ってた。


でも

主婦だけど家事嫌いな

私でOK!!!

と、自分を認めました。


家事が好きな人

別に苦じゃない人

苦手な人、嫌いな人、

色々いると思うけど。


食べ物と同じように

好き嫌いがあって当たり前。

なのに、女だからって

みんながみんな

好きで得意なわけないよね。


妻だから

嫁だから

母だから

当たり前と思ってても

我慢や犠牲はいらない


ちなみに、上の息子3人は

家事できる男子に育ち

奥さんや彼女といても

当たり前にやってるらしい^ ^


家事が好き嫌い

得意苦手で


女性としての

自己肯定感を下げないで


自分スタイルで

いきましょう♡



女性が自分らしく幸せに生きる

ブルームスタイルLINEはこちら♡


好きを仕事にメディア企業とつながる

HANARS公式LINEはこちら★