こんにちは。

HANARSプロダクション代表

花野綾です。


今日は料理家さんの

テレビ撮影に立ち会って来ました。

料理家の清美さん

華やかに活躍する姿に

胸が熱くなりました。


紆余曲折しながら

頑張ってたの知ってるから。

チャンスを繋げられて嬉しい。


でも、料理家さんみたいに

「料理の仕事をしたい」と

好きなことがシンプルで

わかりやすい人ばかりじゃ

ないですよね。


自分は何がしたいんだろう?

自分は何ができるんだろう?

と悩んでる人も多い。


好きなことが

仕事になる人

仕事にならない人


その違いは何だろう?

習い事してみたり

趣味をしてみたり

いろいろやってみてるけど


だからって仕事になる

ワケじゃない。


自分には何もないなぁ

なんて感じている人


好きなことが

仕事にならないのは、

才能がないからじゃ

ないんです。


見つからない理由は…

やってみたいこと

気になること

好きだなと思うこと


その

好きの種を育ててないから。


気になるなぁ

やってみたいな

そう思って、まずはやってみる。


趣味として遊びとして

やっていることがあるなら

それが「好きなことの種」


種が少ない人もいれば

いっぱい持ってる人もいる。


いっぱい持ってる人は

どれを育てれば良いか

分からないし、迷うし

どれも中途半端なような

気がしてしまう。


まだ種を見つけてない人もいる。


芽が出るか、出ないかは

育ててみないと分からないけど

種を持っていない人はいない。

好きを仕事にする種は

誰しも持ってるんですよね。


ただ

どれが種になるのか

気づいてない人も多い!


それを育てたら、

絶対仕事になるのになって

思う方もたくさんいます。


もちろん趣味は趣味のまま

楽しむのが幸せなら

仕事にしなきゃ

いけないわけじゃない。


でも

できないと思い込んでるなら

もったいない。

種を掘り起こしてないだけ!

種は絶対持っている。


今の安定を捨てて

その種を探すのか

育ててみるのか


今のままでいたいのか

変わりたいのか

どちらになりたいのかを

決めているのだと思います。

 

料理って毎日食べるものだし、

人を幸せにするから、

好きなこととして

習い始める方も多い。


そこから、

人に教えたり

SNSで発信したり

活動している人もいる。


そしてそこからさらに

企業の仕事を受けたいとか

レシピ本を出してみたいとか

夢が広がるけど


子育てしながら、

家庭を大切にしながら、

それでも自分の夢を諦めずに

頑張っている人を応援したい。


絶対にチャンスのロープを
つかんで投げたいと思ったから、
この晴れの舞台がたまらなく嬉しい。
プロダクションやって本当に良かった。

撮影に立ち会いながら、
そう思いました爆笑

好きに仕事をする人が
企業メディアとつながる情報発信