HANARSプロダクション&コミュニティ代表/
花野綾です。
6人の子どものママでもあります^ ^
 
なんの才能も経歴もなく、やりたい事もなく
結婚して、子どもを産んで
 
まぁまぁ幸せだけど、
主婦しかできない自分…
 
若くして結婚した私は、
こんな状態で大人になりました。
 
親元は離れたけど
自立とは言えない。
 
依存先が、親から旦那さんになっただけ。
 
経済的自立もできないし
1人で生きていく自信もないし
 
だからって、
主婦業が天職と言うわけではなく。
 
料理は時々楽しい。
でも、毎日作るのは苦痛。
 
掃除や、片付けは苦手。
才能もない。

洗濯は普通。
でも、たたむのは嫌い!(^^;;
 
そんな感じだけど、
主婦だから家事をやるのは当たり前。
 
こんな毎日の中で
 
自分の可能性を
感じる機会なんてゼロ
 
魅力があるとか、ないとか
才能を発掘するとか
 
そんな事、
思ったことも考えたこともありませんでした。
 
主婦業に達成感ややりがいを感じられず
自分に自信なんて持てないまま
日々が過ぎていく…
 
そんな状況から抜け出して
自分の可能性が広がったのは
 
 
好きなことを
やるようになってから
image
 
元々、三日坊主の私は、
何事も継続できない自分に、
自信を喪失していました。

でも、アメリカに住んでいた時に
絵の具のようなクリームに
甘過ぎるケーキに胃もたれしてしまい。
 
美味しいケーキが食べたい…
食べたくてたまらん…
 
    ↓
 
自分で作るしかない!
 
    ↓
習ってみたら、上手にできた!
プロみたいなケーキができるなんて!!!
 
    ↓
好奇心が止まらない〜作りまくる
 
    ↓
お茶会やバザー、
持ち寄りパーティーなどで
日本人、アメリカ人、みんなに喜ばれる
 
    ↓
教えても喜ばれて、お菓子教室を開く
 
    ↓
なんと!アメリカでケーキ屋を
出さないかとオファーが来る
 
 
……という流れが起きました。
 
最初のキッカケは
 
美味しいケーキが食べたい!食い意地
    ↓
習ってみたい!好奇心
    ↓
あら!楽しい!感動
 
 
 

だったのです。

 
 
現地の起業家の方から、
ケーキ屋の出展の話を聞いた時は
 
食い意地からスタートした
「楽しい」が
想像を絶するレベルまで
可能性を広げてくれた!!!
 
と、思いました。
 
\食いしん坊バンザイ!/爆笑
 
image
この後、ケーキをオシャレに見せたい!と
空間コーディネートや
お菓子のスタイリングを学び、
 
それが仕事になり、
文化人タレント事務所に所属し
 
そこから、自分がプロダクションや
コミュニティーを立ち上げることになる…
 
なんてところまで、広がりました。
 
 
好奇心のままに
好きなことやってると
可能性って
自然と広がっちゃう!
 
その時に起こるのが
このゾーンの移動。
image
ゾーンが上がると、
可能性やチャンスが大きくなるのです。
 
とは言え、
チャンスって、誰もが欲しい
って言うわけでは無いんですよね
(と言う話は、また次回)
 
 
つまりは
 
今あなたが想像できる可能性は
あなたのMAXではない
 
と言うこと。
 
その可能性を広げるのは
 
好きの力
好奇心
ワクワク
直感
 
などなど!
 
未来は誰にもわからないから、
自分の可能性に蓋をしないで行こう!
 
今日もあなたにエールを送ります!