こんにちは。HANARS代表/花野綾です。
五男一女6人の子どものママでもあります^ ^


引き寄せとかスピリチュアルとか
書籍でもブログでも多く目にして、
今本当に人気がありますよね。

私も、いろいろな事を
引き寄せていると自負しています。

ですが…


例えば、東大に入りたいとする。

足し算しかできないのに、
願ってるだけで入れる…?



例えば、オリンピックに出たいとする。

100メートル20秒かかるのに
願ってるだけで出れる…?


例えば、ミス・ユニバース
世界大会に出たいとする。

例えば、芥川賞を取りたいとする。

例えば、甲子園に出たいとする。



…と、


願っているだけで
引き寄せるワケない
(^◇^;)


そもそも…

東大にホントに行きたかったら、
勉強が好きなわけで。


100mでオリンピックに出たかったら、
走るのが好きなわけで。


本気で本気で、
それをやりたかったら、

願うだけなんてありえない。
何もしないなんてありえない。


本当に自分がそれを
引き寄せられるとイメージできてたら、

勉強だってする。
練習だってする。


例えば、自分のブログが
爆発的に人気が出ると思っていたら

どれだけネタに困ったって
毎日書き続ける。

書けないのに、
いつか人気ブロガーになるなんて、
願うだけはありえない。


確かに、
何も意識していないのに
ビックサプライズで
引き寄せると言う事はあるけれど、

でもその前後に、
何かしらキッカケになる
行動はしている。

引き寄せって、
行動の先にあるもの。


私も、未来のイメージが
見える事はありますが、

でも、イメージが見えたなら、
そこに向かって歩き出さないと
現実にはならなりません。


ラーメンを食べると言う
イメージが見えたら
ラーメンを食べに行かなきゃ!

勝手に口の中に入ってくる事は無い。


ラーメンを食べに行ったら
凄い餃子に出会った!笑
なんてサプライズな引き寄せは
あるけれど、

それも、最初の行動があったからこそ。

引き寄せたいなら何をする?
今日もあなたにエールを送ります!