こんにちは。HANARS代表/花野綾です。
五男一女6人の子どものママでもあります^ ^


土曜日の朝…コメダでお仕事中。
子ども達もゆっくり起きてくるので、
早起きして自分時間です。

子だくさんで
どうやって時間を作っているの?
と、良く質問されますが

やりたい事を優先して、
やりたくない事を簡略化する
それしかないですよね。

簡略化って言い方でカッコつけましたが、
つまりは手を抜くってことです!笑


食事作りと言ったら、
今までは一汁三菜が当たり前でしたが

具だくさんの味噌汁と
簡単なおかずがあれば、
栄養は事足りると
プロの料理人が言い切ってくれていて

自信を持って、
手抜きする事ができます!笑

やりたい事をやるために、
自分時間を作りたかったら、

当たり前にやっている事の中から
手放すことを見つけるしかありません。


日曜日の朝から仕事がしたくて、
早起きをする…

専業主婦時代は、
こんな未来は想像できませんでした。

でも、あの頃当たり前だったことを
たくさん手放してきました。

手放してきたから、入ってきたもの。


ママ友とのランチは手放して、
仕事の企画打ち合わせが
たくさん入ってきた。

家事を時短にして
テレビ時間をゼロにして
仕事をする時間ができた。


何に時間を優先するか、

正解は自分で選んで、
自分で決めること

だから

どうしたいか、だけ。


時間がない、余裕がない
っていうのは、みんなそうだから。

それでもやりたいかどうか
その違い。

当たり前の中から何を手放しますか?
今日もあなたにエールを送ります!




にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキング
ポチってくれる方がたくさんいて感激!
コメント、リブログ、いいねも
ありがとうございます。