こんにちは。HANARS代表/花野綾です。
五男一女6人の子どものママでもあります^ ^

日々、HANARSプロダクションで
様々な女性をプロデュースをし、

専門家や文化人として
活動している女性の
ブランディングや
メディア営業をしていますが…

"好きを形にする"

って、それだけじゃないんだな〜!


好きなことが見つかりません
やりたい事がありません

と言う声も聞きますが。

見つからないのは、理由があります。


自分の好奇心に
蓋をするから

ちなみにこれ、なんだか分かりますか?

下は普通のボールペン。

上は…

中途半端な長さの鉛筆が、
つながっています。


なんと!




中途半端な長さの鉛筆を繋げる
鉛筆削りがあるそうで!!!

しかも、便利なのかと思いきや…






と!!!

えー!何それ?!爆笑爆笑爆笑
(ちなみに、高いといっても2000円くらいだそうです)



でもね。

好きな事が見つかる人と
見つからない人の差は、ここなんです。


自分の好奇心に素直!!!



好きな事が見つからない!
というタイプの人は、

無意識に、自分の好奇心に
蓋をする癖がついているんですよね。


「何?この鉛筆削り?!」と思っても

▪︎でも高いし
▪︎鉛筆買った方が安いわ
▪︎時間もかかる

こっちの理由を優先して

でも楽しい

を、無視していく。



この、

でも楽しい

それを大切にできる人が
好きを見つけられる人。

話を聞いてて、
めっちゃ楽しかったです。



好きを仕事にしたい!
成功するには?!

そこに想いを寄せるのも良いんだけど、

好きなことを見つけるのに
苦戦してる時点で
好きを仕事にできる次元じゃない。

先ずは、頭を柔らかくしてみて


"好き"って気持ちは
もっとシンプル。

理屈で探すよりも
好奇心に従えばイイ

やってみて、つまらなかった。
上手くいかなかった。

それでもイイから。


これは、私が文具屋さんで見つけた消しゴム。
嫌がらせレベルに消しづらい!!!笑

だけど、それでも
可愛さ優先の心意気に惚れました爆笑


好奇心を炸裂させよう!
今日もあなたにエールを送ります!


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキング
ポチってくれる方がたくさんいて感激!
コメント、リブログ、いいねも
ありがとうございます。