こんにちは。HANARS代表/花野綾です。
五男一女6人の子どものママでもあります^ ^

"好きなことを仕事にしたい"

その気持ち、
あなたは誰に話していますか?


やったことがない人に
相談するのは、
ほぼ参考にはなりません。

たまに、知識だけで
あれこれアドバイスしたがる人がいますが

知ってる
できるでは
雲泥の差があるから。


ダイエットのウンチクを語れても
太ってたら説得力がないのと同じ。

そのアドバイスは
本やネットの受け売りで、
たかが知れています(^^;;

そして、自分の周りを見回して
そんな話しかできない環境なら

環境や人間関係を
変えた方がイイ。

今はまだ
やらない側の環境に
自分を置いている

という事だから。


もし、ダイエットを
成功させたいのであれば


知識だけで
成功したことがない人

生まれつき痩せていて
ダイエットをした事がない人

ダイエットに興味がない人

…ではなく、


ダイエットの苦労も失敗も知った上で、
成功するための法則を

実践させる力がある人

に聞くのが早いです。


そして、

できない理由を語る場ではなく、
できる方法を語る環境に
自分を置くこと。


人は良くも悪くも環境に左右されるし、

自分のエネルギーに
共鳴する人に囲まれていくから。

もちろん、理解できない人達が
皆んな敵になるワケではなく、

「すごいねー!頑張ってね!」と
暖かく見守ってくれることもあります。

そして、自然と距離ができる人もいます。


だけど、
甲子園を目指す子なら
予選1回戦敗退の弱小校には入らない。

甲子園出場の可能性がある
強豪校に身を置き
同じ志を持った人間に囲まれて、
日々を過ごして行きますよね。

達成したいことがあるなら
環境と人間関係は、大切です^ ^


今あなたは自分を
相応しい環境に置いてあげていますか?

今日もあなたにエールを送ります!


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキング
ポチってくれる方がたくさんいて感激!
コメント、リブログ、いいねも
ありがとうございます。