こんにちは。HANARS 代表/花野綾です。
五男一女6人の子どものママとしても奮闘中です♪


仕事柄、たくさんの女性に出会い、
思うことがあります。

夢に向かって華やかな人生を
歩んで来た人も

夢を見つけられずに
人生を歩んで来た人も

同じ想いを抱えている


若い頃から好きな事を見つけて

芸能界
ファッションデザイナー
外資系で英語バリバリ

そんな世界で仕事をした後、
結婚して、主婦となりママとなった人。


または

やりたい事が見つけられないまま、
結婚し子育てし、主婦に突入した人。

どんな人でも

女性の人生には
いくつものステージがある


男性のように、
ずっと同じエネルギー配分で
仕事に集中する事はできなくて、

結婚や子育てで、
体も心も、環境も
大きく変化して行き


頑張ればイイってもんじゃない


と言う状況になっていく(^^;;


力の抜きどころ、入れどころ、
集中すべき瞬間、

バランスを取らないと
こなせない。

髪の毛振り乱して、
カラカラになって、

ビジネスだけ成功したい
って言う女性は
そうそういないと思います。

自分のやりたい事をやりながらも、
子どもとお散歩して
ホッとするような時間も欲しい。

しなやかさや美しさも失わず、
愛を循環させて、

その上で、自分らしく生きることを
諦めたくないなと思う。


それが

暮らしを楽しむことであったり、

使命や天職を見つけて
邁進することであったり、

仲間を大切にする事であったり、


人それぞれイメージは違うけれど、

その

イメージを形にすることが
女性の幸せ

なのだと思います。



だから

自分のイメージを
明確にすること

何をしたいのか
どう生きたいのか

自分で自分を知ること

まずは、そこから!

皆さんは、どんなイメージが浮かびますか?


自分の声を聞いてみよう!
今日もあなたにエールを送ります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキング
ポチってくれる方がたくさんいて感激!
コメント、リブログ、いいねも
ありがとうございます。