こんにちは。HANARS代表/花野綾です。
五男一女6人の子どものママです^ ^

今日はのタイトル
「旦那の悪口ばっかりの主婦」は、

昔の私です!笑
最初の結婚は若かった事もあり、
おままごとのような生活でした。

でも、家事も育児も楽しんでいたし、
この平凡な毎日が幸せだと思っていた、

そんな、どこにでも居るような
普通の主婦でした。


子ども2人が小学生になって、
子育てが一段落したら
近所にパートに出て、
地元にマイホームを買って…

そんな未来を描いていました。


SMAP×SMAP、仮装大賞、いいとも等、
人気番組の放送作家、鶴間政行さんと
仕事をご一緒している一コマ


そんな、平凡で幸せな暮らしが一転したのは、
2人目妊娠中の元夫の浮気から。

そこから

'私の不幸は旦那のせい"

という呪縛に、取り憑かれます。


旦那に青春を奪われた。

こんな人と結婚しなければ、
今頃まだまだ、恋もオシャレも
楽しんでたかも。

まだ20代なのに、女として終わった。
どうしてくれよう。

何の経歴も仕事もなく、離婚もできない。

なんてツマラナイ人生。


再構築の知恵もなければ、
離婚するための努力もなく、

ひたすら嘆くばかり(^^;;

公園で子どもを遊ばせながら
同じ団地のママ友達と

旦那の悪口を言いあって
ストレスを解消する日々。

ネガティブな専業主婦時代


同じような主婦しか
周りにいなかったので 

世の中の大多数は
こんなものだと思っていました。


ところが…

愚痴を言って傷の舐めあいをしても、
苦しさから抜け出せない。


なんかもぉ〜
こんな生活
嫌なんだけど!!!


そんな自分に嫌気がさし

知らない土地に行きたい
知り合いのいない環境になりたい

海外に住みたい

と、思うようになりました。

不平不満でいっぱいだった頭に
夢や目標と言うイメージフォルダができた。

私、夢を叶えてみたい…


はて。
どうやって?笑

そこで私が思いついたのは、海外赴任。
でも、当時の夫の職場は、赴任の確率0%


海外赴任の部署がT県にある!→

先ずはT県に引っ越しだ!
そこから海外行きを狙う!→

旦那は、浮気以来、
私に頭が上がらない!

私の意のままに!笑

はい!海外赴任、決定!
思惑通り、1年半後にはアメリカへ〜飛行機


とんとん拍子に
海外暮らしが実現したのでした。

愚痴ばかりの日々から、抜け出したい
海外に住むぞ!

そう思って、T県にに引っ越した時

同じマンションに
アメリカ人が住んでいました。

アメリカに住みたいんだ〜!
アメリカ赴任するんだ〜!

赴任が決まる前から
私が豪語していたら

そのアメリカ人が

「あなたの英語力じゃ無理だから、
マンツーマンで教えてあげるわ」

と、無料で英会話を教えてくれて
仲良しになり。

オマケに、
T県のマンションでママ友になった
"素敵マダム"とは

アメリカでも、
またご近所になり、
ママ友になると言う、

偶然とは思えないような出来事が
続きました。


この頃に

引き寄せって
ホントにあるんだ?!

と、思うようになり
ネガティブ主婦から段々と卒業して
いったのでした。


* * *

元々、ネガティブ出身だった花野。
ネガティブ主婦時代が懐かしい!(^^;;

言葉にしよう!行動しよう!
今日もあなたにエールを送ります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキング
ポチってくれる方がたくさんいて感激!
コメント、リブログ、いいねも
ありがとうございます。