こんばんは。HANARS代表/花野綾です。
五男一女6人の子どものママでもあります^ ^


今日の髪型は、
娘が巻き巻きしてくれました。

やらせて〜と言われたので、
されるがままに爆笑

シャツとリボンの色も合わせて
結んでくれました。


私は髪の毛が多いことが、
ずっとコンプレックスでした。

若い頃は、フワフワの猫っ毛に憧れて

多いですね、と言われるだけで
凹んでいました(^^;;

「多い」は、見た目の量を言っただけで、
けなされたワケではない。

もしかして、褒めたのかもしれない。

だけど、
コンプレックスに思っていると、
褒め言葉には聞こえませんよね(^^;;

外国では、髪が多いと
ゴージャスと言われるし、

本人さえ気にしなければ、
マイナスな事では無いのかもしれません。


そんな風に…

自分というのは
思い込みと記憶から、できています。


髪の毛が多くて鬱陶しいと思うのか
ゴージャスでセクシーだと思うのか。

背が低くてちんちくりんだと思うのか
小柄で可愛らしいと思うのか。

丸顔で太って見えると思うのか
キュートで小顔だと思うのか。

これ全て
私のコンプレックスですがチュー


逆に、こんな風に

コンプレックスに感じていることを
褒めてもらう事もあるんですよね。


この「思い込み」。

自分が勝手に
思い込んでしまったのか、

誰かに指摘されて
気にしてしまったのか

他人が気にしてるのを見て、
影響されたのか

理由はいろいろあるかもしれませんが


思い込みを書き換える

そして

自分を愛おしむ


そんな意識を持って
自分を大切にすると

魅力はドンドンと輝きを増すと思います。

一生付き合うんですもんね、自分とは^ ^

大切にしてあげましょーラブラブ



自分の魅力を無視しない!
明日もあなたにエールを送ります^ ^

おやすみなさーい星



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキング
ポチってくれる方がたくさんいて感激!
コメント、リブログ、いいねも
ありがとうございます。