こんばんは。花野綾です。

不登校や育児の悩みについて
語ったと思ったら、

イケメンや美女ネタを語ったり、

夢を叶える!と熱く語ったり…


私は色々な記事を書くので、

来てくれた読者の人を、
ガッカリさせてたら申し訳ないな

と思う時があります。



育児で疲れてて、
綾さんのブログで勇気を貰える!

と思って見に来たのに、

美女だのオシャレだの、
今、そんな気分になれるかい!!!

みたいな事に、ならないかと(^^;;


でも、伝えたいのは、

悩みだけで
頭をいっぱいにしないで

と言うこと。

ショックを受けた時に
落ち込むのしょうがないとしても、


ずーっとずっと
何ヶ月も何年も、悩み続けるのは
人生がもったいないです。

子育てって長丁場だから、

解決してから、
元気になってから、

好きなことをやろう
楽しいことをやろう思ってたら

いつになるか、分からない。


どんな時でも
自分を大切にする時間を
つくる

趣味でも
気分転換でも
仕事でもイイ!

悩みの外に
自分を出してあげて
子育てだけが人生じゃない。
結婚だけが人生じゃない。
仕事だけが人生じゃない。

何か1つにつまずいたからって、
すべての時間に
悪影響を受ける必要はない。


子育てに悩んでても
夫婦問題を抱えてても
仕事がつらくても

体調悪くても
ひとり孤独だとしても

解決するまで、落ち込まなくてイイ。


どんな時でも
自分を幸せにしてあげてイイ。


子育てが大変で
夫婦が破綻してて
仕事も辛くて

そんな三重苦になることない。

私は、

子育ては大変だったし、
離婚もしたし、

どうにもできない
時期があったけれど

だから、

仕事だけは絶対楽しいことしよう!
と、決めました。

自分の人生を、

大変なことだけで
埋め尽くすなんて、嫌だ!(^◇^;)


今すぐ解決できない、
どうしても辛くて抜け出せない、

そう言う時期があっても


それでも、
幸せを感じる時間を作って欲しいです。


私はカウンセラーではないし、
いつも人の悲しみに
寄り添えるタイプではないけれど

立ち上がれないくらいツライ、
そんな渦中にいる人に、

ポジティブになれ!と
ムリヤリ引っ張り上げたりはしない。

だけど、そんな時でも応援したい。


あなたが絶望してたとしても、
立ち上がって歩き出すことを、

私は信じる。

人の可能性とか、希望とか、夢とか

そう言うの、今はムリ。
疲れる、休ませて。
前向きになんてなれない、

そんな時であっても
信じます。

女性が悲しみや苦しみを乗り越えて、
自分らしく活動することを

応援します。

今日も明日も、
あなたにエールを送ります^ ^

おやすみなさーい

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキング
ポチってくれる方がたくさんいて感激!
コメント、リブログ、いいねも
ありがとうございます。