こんばんは。花野綾です。
こちらの記事に頂いた、
コメント返信記事をお届けします^ ^
コメント、いいね、リブログやフォロー
ありがとうございます!

頂いたコメントには、こうして一部
返信記事でお答えしています。

感想や質問、相談、
なんでもお気軽にどうぞ♪


>kira2shinmamaさん

コメントありがとうございます^ ^

キャプテンや副キャプテンを担い、
仲間と共に歩んだ…

青春ですね!

kira2shinmamaさんが、
今までの人生で、

楽しかった時、充実した時、

どんな事があり、
どんな人がいて、
どんなシチュエーションだったでしょうか?

キャプテンや副キャプテンは、
やり甲斐があり、充実していましたか?


「好きなことを仕事にしたい」
と思うと、

「職業になりそうなこと」
というフィルターが掛かり、

"好き"が見えづらくなります。


例えば、
ケーキが好き、それを職業にしよう!

と思ったら、

ケーキ屋さん?
ケーキ教室?
インスタグラマーで情報発信?

みたいに、
思いつく職業から探し出そうとしますが、

実は

「ケーキを囲むと
皆んなが笑顔になるのが好き」

「ケーキでサプライズさせる
その時間が好き」

=人を楽しませたいんだ!

など、心の底にある想いに気がつくと

「じゃあ、ケーキにこだわらず、
イベント企画などが向いてるのかな!」

という答えが、見えて来ます。 

人によって違うので、ケーキ1つでも
何パターンも答えがある。


直接お話していないので、
そこまで深掘りはできていませんが、

文章の印象から、
kira2shinmamaさんの"想い"
掘り起こしてあげると、

見つかりそうな感じがします^ ^


どんな事が嬉しかった?
何にやり甲斐を感じた?

好きな行事などありますか?

綺麗なもの
実用的なもの
変わってるもの

どんな物にウキウキする?

話すこと
文章を書くこと
画像の編集

発信方法は、
何が好きで、何が得意だろう?

などなど。

自分の掘り起こし、
ぜひやってみてくださいね。

どんなことが見えてきたか、
何が見えないか、

1人で煮詰まってたり、話したくなったら、
コメント大歓迎ですウインク

大丈夫!絶対に見つかります!

* * *

私自身、

お菓子教室→
テーブルコーディネーター→
プロダクション代表

と、変わってきましたが、

ブレず、迷わず、変化できたのは、

根底にある想いは、同じだから。

同じと言うより…

どんどん明確になった。

だから、

執着しないで

変わること
止まること
手放すことも恐れず

自分に蓋せずに、いきましょうー!^ ^


今日も1日お疲れ様でした。
ゆっくり眠って、
エネルギー充電できますように^ ^

明日もあなたにエールを送ります!

おやすみなさーいお月様


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキング
ポチってくれる方がたくさんいて感激!
コメント、リブログ、いいねも
ありがとうございます。