子ども6人のシンママで

そりゃ毎日バタバタはしてます(^^;;


でも「時間がない」って

言葉は使いません。

生きてる限り時間はあるから。



1日24時間
1年は365日。
これはどんな人も平等に
持ってますよね。

1日24時間を
どう使うか

睡眠時間削って

休まないで動いたら

体壊します。


嫌なことを

我慢してやってたら

心を壊します。


時間という命を

どう大切にするか


私は子だくさんで離婚して

家庭が大変だからこそ

好きなことを

仕事にしたいと思いました。


自分が幸せになれる

働き方をしたかった。


時間は「ない」んじゃなく

自分の好きなことに

使っているかどうかなんですよね。


やりたい事をやる時間がないのは、

時間がないのではなく、

他のことに時間を
使っているだけ。

やらなきゃならない事がいっぱいで、
やりたい事ができない…なら、
それは、優先順位の問題で

例えば今、
トイレの水が溢れて水浸しだったら…?

時間がなくても、どうにかしますよね?
何よりもそれを優先しようとするから。

つまり、

時間の使い方は
自分の決めた優先順位で
決まっていて、
その優先順位は
入れ替えることもできる。

ないと思っている時間を
「ある」に変えるには

今の優先順位の付け方
今の習慣を変えること

当たり前と思っている
時間の使い方を変えたら
未来を変えることもできるし
夢を叶えることもできる!

子供6人育ててシンママで
どうやって時間を使ってるのって
よく聞かれますが

なんでもこなそうとしない
やらない事を決める。

で、やりたいこと、やる!
やりたい事を
優先するためには
やらない事も決める。

やらないを優先することは
悪いことじゃないです。
自分の時間の使い方は
自分が納得できればいい。

やりたいのにできないと思うなら
時間の使い方を変えたらいい。

もちろん、
思い通りに進められない時も
ありますよね。

病気や怪我で動けなくなる事もあれば、
子育てで自分の時間がない〜!
とボヤきたくなる時もあるある。

そんな時は、
潔く休むことも大切だと思います。

それも含めて
自分の時間をどう使うか。

時間はある。生きてる限り。

時間という命を大切にしよう!
今日もあなたにエールを送ります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村