昨年の今頃の政局はどうだったか、皆さん、記憶していますね。
そうです。管さんがとうとう日本国の総理大臣になろうとしていたのです。あれから1年過ぎた今、こんなに酷い目に遭おうとは神の配在とは言えかなり辛い(事実は国民の方がもっと辛い)ものが有りますな。
前の前のその又前の総理に比べたらなんという過酷な運命を授かってしまったのか、ここに至ってまるで四面楚歌状態。
野党与党のみならず西岡参議院議長まで痛烈なダメ出し、復興と原発対応で、確かに小利口な立ち回りが出来ない管さんだが、ちょっと待てよ、じゃー前の総理達はどうだったのかな?
[口の曲がった奴、不用意発言の奴、あなたと違うんですの奴、命を賭すと言って病の床の奴]、皆責めを負わず放り出しちゃった奴ばかり、仮にこいつらがやっても事態は変らんもっと悪いぞ。そう思う。
真の悪行の根源は自民党政権時代40~30年前国策原発政策の欠陥を隠れた瑕疵物件にしてしまった欺瞞政治にある。(我が国には軍が核のノウハウを持ち得ない事も一因と言われている)
未曾有の国難に際しても相も変わらず攻めやすい相手だけを非難する小者集団それが今の日本の姿、最大の不幸は国民の運命か。
いや~チット重くなってしまいましたね。お願いだから政治屋さん一つにまとまってよ~ッ。国民の教養、経済の国際的信用レベルは高いのだから。捨てたものではないよ!日本国民。
(昨日松島災害ボランテイアセンターに泥掻きだす土嚢2500枚を送った。
次は女性用パンテイとブラジャー送る予定。)
23.5.20 s・y