ホンダのミッドシップEG搭載のNSXが
2005年12月末で生産中止になり残念に思
う今日この頃。
スーパーGTでもNSXがサーキットから
いなくなってしまうかと思ったが、ホンダ
はやってくれた!
市販車としては、販売されないがスーパー
GTの為に、ホンダはNSXの後継者として
NSXの遺伝子を受け継いだ、
HSV-010を開発した。
2010年のスーパーGTでは、トヨタの
SC430や、GTRと大差無いポテンシ
ャルを発揮して、楽しませてくれた。
車両重量1100㎏の軽量ボディに最高出力は
500PS。HSVはインフィールドに強く、
最高のコーナーリングマシンである。
それを証明するように、ホンダのウイダー
ホンダレーシングがシリーズチャンピオンを
獲得!(小暮/デュバル組)
ドライバーだけではなく、監督やメカニック
達の結束力があったからこそであると思える
チームであった。
感動を有難う!
