フリーランス的な働き方は可能? | lifetimedesign2019sinceのブログ

lifetimedesign2019sinceのブログ

第2ステージ 持ち家での暮らし継続ブログ

最近

ネットで色々散策した時に


フリーランスと言う働き方を知る。

どこの会社にも属さず、仕事の依頼を貰い自分で生計を立てる働き方。(自営業とは違い会社を設立する訳ではない。)


お金は後から付いてくるので、すぐにお金が必要な人には向かないかも。副業から始めて、年数かけて仕事量と収入が増えていくのが特徴。

仕事を辞める前に、副業で始め、収入が見込める目処がついたら、本業にする。


これを介護の職で、できるのかどうか。

要は、単発の訪問介護、訪問入浴、家事代行の仕事を貰い、必要な時間、必要な金額を1日に当てこんで収入得る。


が、これで1ヶ月どのくらいの収入になるのか?また、ボーナスがない事考えると月収入はかなり稼がないと、年間の必要生活費にならないでは、話にならない。


どこにも属さないので、職場環境に悩むことはない。


派遣で決められた月だけ働く、

更新がきて、続けられれば続けて、

更新がきて、続ける魅力がなければ、

次を紹介してもらい、


派遣で月いくら稼げるの?

賞与はないし、年収がトントンになる介護の派遣はあるのか?


一体、どんな働き方をすれば、お金も職場環境もしがらみなく働けるんだろうか…