緩くなってきた金遣い | lifetimedesign2019sinceのブログ

lifetimedesign2019sinceのブログ

第2ステージ 持ち家での暮らし継続ブログ

昨年9月から半年の自粛生活

3月に入社して

4月初給料まで(失業保険の日割りと残日精算にて纏まったお金が入る)の6ヶ月間、お金を使わない生活にも慣れたかなぁと思っていたが、


4月中旬に海外ディズニーの話を持ちかけられ、準備と題して金違いが緩み始め、なんとなく職場環境のぅだうだ感も出始め、食材買っても作らないとか、買い溜め傾向してたり、

作らないからコンビニ食事増えたり、あっ、これいいかもで浅はかに買い物して、かれこれ数万円位は、使い流していた。


もー先行きにかかるお金もあるのに、

余裕がある訳じゃないのに、

何しでかしてんだガーンダウンダウンダウン


また、今月から財布の紐閉めてくぞ。

賞与が今月出ますように…


寸志程度で、無駄違いした50,000円は欲しいとこあせる