資格受験日  | lifetimedesign2019sinceのブログ

lifetimedesign2019sinceのブログ

第2ステージ 持ち家での暮らし継続ブログ

実務者研修のスクール通学から9ヶ月

 

仕事の合間での課題解き

これも問題数が多く

期日ギリギリにて終わる。

 

介護課程の講習と

医行為 実施研修

 

9月に研修が終わりに

会社での理不尽な人事異動が下る。

あまりの理不尽さに精神的にやられてしまい、今も尚、納得出来ない気持ちが蘇る日々。

 

そんな中

10月の模試は時間内に

解き終えなく正解率を

下げてしまう結果に。

 

そこから、即答力をつける為に

一問一答の過去問を中心に

苦手なとこをまとめる勉強に切り替え。

 

12月に2回目の模試

割と手応えはあったものの、

ギリギリ得点で、不合格

 

もう1ヶ月とちょっとで本番

 

入院中も、必死に過去問広げて

ひたすら勉強をした。

 

色々、精神的に落ち着かない日々の中、ひとまず試験勉強を優先するようコントロールして、いざ、当日(本日)を迎えた。

 

正式に解答の発表はないが、ネットで講師の解答が出ているので、答え合わせ。

 

一応、公表されてる合否判定の60%の正解は超えているので、ほっとしました飛び出すハート

あとは、3月の合格発表を待つばかり。

 

頑張った自分を

やっと褒められるかな合格合格合格

 

これで、一つ目標をクリア

仕事でのミッションは、

一先ず終わりです。

 

また、この業界で仕事がしたい気持ちがあるので、関連する資格は取れるものは挑戦して、転職の幅を持たせたり、給料アップを計りたいとは思っている。

 

色々、先詰まりしているので、ゆっくりもしていられないけど、数日、術後もあるので休み休み動こうと思う。以上