3年目の車検 (乗り始めて1年半) | lifetimedesign2019sinceのブログ

lifetimedesign2019sinceのブログ

第2ステージ 持ち家での暮らし継続ブログ

好きな車種を買えたには買えたのだが…

前々から、この車は事故車ではないかと思う箇所が何ヵ所かある。そのせいか、買値より安い車だったんしゃないかと、未だに愛着持てず乗っている。だからと言って、不注意でぶつけたり事故しないようには運転しているけどねえーこれで直すお金かけてたら馬鹿らしいからね汗

 

ついこの間も洗車して拭いてる時に強い太陽光を浴びたドアをみたら、板金したような形跡が浮かびあがった。やっぱりこれ事故車やん。ぼったぐりだ。ビッグモーター。めちゃ高値で売り付けやがった。事故車表記なしで売りやがった。

 

買う前に凹みに気がつき無料お直ししてくれたけど、怪しい車…そもそも上記にも書いたが傷が多いんだよ。あちこちに。2年で、こんなに傷付くか?って位、乗り方が荒い人だったんだろうけど…

 

で、車預けて見積もり待ってたら、いきなり整備士が来て、

タイヤに盗難防止のロックがかけてあるんですが、解除する金具が必要でトランクを探させて貰ったら箱はあったのですが、金具が入ってないようなんですが知りませんか?それがないと、タイヤが外せず車検点検出来ないんですよね。と聞かれる。

 

はぁ?車受け取ってから備品は触ってないから何が最初からあって、ないのかなんて、私は知りませんよ。今年、雪降らなかったんでスタッドレスタイヤも買わなかったんで、まったくいじってないですから。と伝えた。

 

もう一度、探してみますね・・・と去って行かれた整備士。

 

15分位待たされたころ、整備士が来て、

お車の中には内容でしたので、データーに何か残ってないか調べたら、このお車は水戸からの店舗移動で購入されたお車だったので、水戸店に電話してみたところ、解除するアクセスキーの控えがありましたので、ホンダに取り寄せかけましたので、それが届かないことには車検作業が出来ないので今日お渡しすることはできないので、台車をご利用ください。

このお取り寄せの金額は、今回うちでみますのでお見積りの中には金額が入ってません。

っと見積もりの紙をもらう。

 

すらすらすらすらっと読み上げられ、合計5万ちょいです。

 

まぁ、こんなもんか?こないだ予約時に

何もこれに足すことがなければってだした概算金額より6,000~7,000円高いが...

 

ということで、今日からしばらく台車生活です。

ちなみに ワゴンRでしたぁ~ニヤリチュー