家を持つべきか、持たざるべきか?② | 経済を通じて自分の将来を考える Creation of Lifetime value toward the Future

経済を通じて自分の将来を考える Creation of Lifetime value toward the Future

コンセプト:
◉将来安心して暮らすための知識を蓄積していく
◉今、自身が置かれている様々な問題についての理解を深める
◉それに影響を与える日本の政治経済を知る
◉それに影響を与える世界経済を知る
◉そして、将来に向けた第1歩を踏み出すきっかけにする


Facebookの記事の更新は、朝8時前後に行っていますが、

今日は、記事の更新時間がおそくなりました。

昨日は23:30時まで仕事をして、それから家に帰って0:30・・・

それから夕食を食べて・・・就寝したのが、2:00でした。


案の定、寝坊してギリギリに職場に着きましたので、記事の更新が間に合いませんでした。


おかげで、睡眠時間を長く取れて、今日の仕事の効率はメチャクチャいいですね!!

たまには寝坊も必要かもです(笑)



さて、昨日の続きですが、

家を持つか持たないかは、ライフプランが大事だということでした。


自宅を購入することで、損をする可能性がある・・・

ということをお伝えしたかったわけではなく、それを知った状況で、夢のマイホームを建てる。

それだったらありだと思います。

何も分からずに、とりあえず家を建てた・・・結果後悔にならなければいいわけです。



自分がこだわった家に愛する家族と住むのはお金にはかえられない価値だと思います。

どうしても気に入っている場所があって、子育てに最適な場所がある、

どうしてもここで子供を育てたい。

そういう想いがあるのであれば、それが家族の幸せの形なのだと思います。


また、子供が自立したら夫婦二人になるのだから、マンションを購入する。

先祖のお墓をずっと守っていくので、その近くに住む。


それが、自分たち家族のライフプランだったら素晴らしいものですね!



さて、、現在私自身が、自分のライフプランに沿ったマイホームになっているのか??

・・・いえ、なっていないのです。。

だから、賃貸に回すこと、売却すること、、様々な選択肢を考えています。。


後悔せずに、立ち止まらずに、前進することを考えていくために、

今回は、私がマイホームを購入した事例にそって、まとめてみました。



何かご参考になりましたら幸いです。。


数日間に渡ってお伝えしましたので、分かりづらいことなどあったかと思いますが、

その際は何なりとメッセージやコメントをいただければと思います!

$経済を通じて自分の将来を考える Creation of Lifetime value toward the Future


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

◉過去の投稿記事についてはコチラにまとめました▷▷▷

 ▷▷▷ http://urx.nu/5EYd(アメブロ)


◉更新情報(Facebookでも毎日更新中!!)

  ”経済を通じて自分の将来を考える”

 ▷▷▷ http://urx.nu/5lug

    ★気軽にいいね!やコメントを頂けると幸いです!