先月めでたく脱ウィッグしました♪

抗がん剤がはじまって次第に抜けてゆく髪の毛をみながら、
また生えてくるとは分かっていたけど、
前のようになるのは、じゃあどれくらいかかる?って考えると
長い月日に感じてしまって、いつかまた自毛で歩けるこの日をずっと待ちわびていました。

長さ的にはショートボブくらいです。
このくらいだったら、まだ短いけど、
まさか全脱してたとは思われないなと勇気を出してウィッグとりました!!

抗がん剤終了から376日目に脱ウィッグしました!!本当に嬉しいです。
この日をずっと待ちわびていました。
本当はもっと早く脱ウィッグしようと思えばできたとは思うけど
やっぱりトップの毛が短くて、せめてショートボブに見えるくらいになってからって思ったので。

会社では、すっごい驚かれましたね。
まぁね、ウィッグだったけど肩上くらいのストレートな髪だったので
イメチェンだね!!とか
パーマかけた?とかいろいろと言われました 笑。

なので、そこらへんは適当にパーマかけました~とか
ショートボブしてみたくて切ってみました~とか答えといたけど

やっとここまで伸びたんだよ~(´;ω;`)
パーマじゃなくて薬で思いっきりくせ毛になってしまったんだよ~って心の中で言ってたけど。

そうなんです、やっぱり私もすごいクリンクリンで美容師さんにもパーマですか?って言われちゃった。
なので違いますっていったらいい感じのクセですね~って
言われました。

でもね、確かにこのクセがまたちょうどパーマかけたみたいにいい感じになってるんです♪
なのでパーマかけずにすみました 笑
ただね、前髪もウネウネとうねっちゃってて。
そこはいただけないですが、前髪除けばこのクセ毛いい感じです♪

1年ぶり以上の美容院は感無量でした。
髪生えてきてくれてありがとうって感謝の気持ちでいっぱいになったなぁ。

少し生えては、毎月の抗がん剤でまた抜けての繰り返しの日々。

抗がん剤が終わってもすぐびよ~んと長くなるわけでもなく結局1年かかったんだって。
その間ウィッグがあったおかげで外出もできたし、本当感謝です。

こんなに短くしたことなかったけど、意外にもショトが好評なので、
しばらくショートを楽しみたいと思います。


そして、みなさんのブログでも訃報のことをお見かけしましたが
私も大好きでファンだった一人としてすごくショックな出来事に言葉もでなかった。

私が病気になってすぐその方のブログにたどりついて
発する言葉ひとつひとつにすぐ引き込まれ、
その日のうちに一気に最初から全部読みあさったほどだった。
その人柄というか人としてとても魅力的な方なんだろうなぁと思ったし
勝手にすぐファンになりました。
その文章にいつも惹きつけられ
同じ病気で闘病していても、決して後ろ向きじゃなくて
とても勇気づけられて元気をもらって、心の支えというか
本当に何度も救われたし私も頑張ろうって思えた。
彼女のブログを見つけた日からずっとずっといつも更新を楽しみにしてた。

今は痛みのない世界で、ゆっくり過ごされていることと思います。
私はあなたを忘れることないでしょう。
ご冥福をお祈り申し上げます。