やっぱり足がむくむようになってしまいました。
帰る頃には足首がない~(;´Д`)

特に私の場合は右足に症状がすごくでてる。
なんか皮膚がつっぱるような感じがして、足首みるとボッテリとしてます。

ここ連日はもう当たり前のように朝の足とは姿を変えてしまってます(涙)
弾性ストッキングを、そろそろちゃんと履かなくちゃだめかなと
思いつつもやっぱり抵抗あって履けてないです。。。
もっと見た目は普通で圧がすっごく強いの開発してほしいよ~。。。

で、、この前ね、会社にはじめてレギンスを履いて行ったんです
足首できれているやつ。。。
そしたら、そこで足首しまっちゃうから
ものすごい浮腫んだの゚(゚´Д`゚)゚

足の甲もね、盛り上がっちゃうんんだけど
いつもにもまして足の甲がモリモリになちゃって焦りました。。
もうレギンスは無理だな~と実感しました。

で、トレンカタイプなら、レギンスより大丈夫だった。
なので、これからはトレンカしか買えない。

少しでも足に締め付けがあると、たちまちぷっくりしてしまうようになってしまいました。
リンパってすごく細い管を流れてるってことだけどほんとだな~って。
こんくらいでもうNGなのかって
なんか足みて悲しくなちゃって。。。

ここずっと、朝は平気だけど会社いってデスクワークしてると
だいたい午前の終わり頃からむくみだします。

そして帰る頃には、太い足が更に太くなってる!
そして足の甲もぷっくりと腫れちゃってるようなかんじで
むくんでます。

足首なんてほんとうにないよ、なんか足じゃないみたいな変な形というか
原型がなくなってる。。。
親もそんな足を見て、すごいね~って。

で、話はちょっと飛びますが
うちの母親って昔からすごく言葉がきついんだけど
相手の気持ちとか全然考えてないよねってことが多いの。
思いやりもないのかって言いたくなるくらい。。。

で、この病気になってから触れられたくないこととかだっていろいろある。
デリケートな部分とかだっていっぱいあるし、
いくら親にだって言われたくない、いってほしくないこともあるのに
全摘してるから、よく母親は私に「下の臓器がもうないから、胃の位置が変わるから」とか
「下の臓器がもうないから○○だ」とか平気で言ってきて・・・。
わたしはさ、臓器がもうないって言葉にかなり傷つくんだけど。。。
好きで無くしたわけじゃない、命と引き換えになくさざるをえなかっただけで
本当は命と天秤にかけたってなくしたくなかったんだから。。。

だから、心ない言葉に、心がズキンとする。
でもそんなことにまったく気づいてないんだよね(゚´Д`゚)゚

相変わらず、もうあんたは子どもは産めないんだからみたいなこと
よく平気で言うし。かなりきつい一言なんですけどっ
ほんとね、それでも親かってその度に思う
同じ女なら、好きで望んで産めなくなったんじゃないってことが
どんなにしんどくて悲しいとか少しはわかるんじゃないのって感じだよ、、、
私を生んでくれた母親なら、我が子をだくことができない私の気持ちを
もっと汲み取ってよって思う。
心では号泣してるよ、
平気なふりしてるけど、実は言われるたびに気持ちがしんどくて
なんだか欝になりそうです(;´Д`)

って話はそれてしまったけど
足の浮腫は、他人にはわからないかもしれないけど、
(足首みればすぐわかると思うけど)
一回りは太くなってる感じなの。
すごく浮腫んだなってときは、足が全体的にジンジンします。

そんな感じでね、連日仕事のときは足がむくんでます。トホホ
で、すぐメデキュットはくと翌朝には戻ってる感じです。


そして、最近ジム通いを始めました!!!
目指せ-10キロと体力つけるためとエアロバイクとかして足の浮腫に効けばな~って
感じで、週末はジム通いしてます♪

ただね、トレッドミルで走りたくて走ってたらズラがだんだんずれてきちゃって(笑)
ちょっと今はまだ走るの危険!ってかんじだった。
脱ヅラしたらランニングもしていきたいな~。
いまは周りが走ってもひたすらウォーキングで有酸素運動中。
そしてウエイト下げればリンパ浮腫にもいい効果があるだろうし
頑張らなくちゃ!!

ふと思うんだ、こうやってジムで汗流してると、
私がまさか去年ガンを患って大手術をしたなんて
きっと誰も想像もしてないだろうな~ってね!
絶対元気を勝ち取ってやる~!!