先日、映画を見に行った時に、こちらの映画の番宣が流れました。

お友達とある映画を見に行っていて、その子は病気のことも知ってる友達だったんだけど
なんだか妙に勝手に意識しちゃってちょっと、気まずかった。。。

病気になってから、出来ないこともたくさんあって、叶わないこともたくさんあって
私はきっと引け目を感じているんだろう
普通の人と違う、私の価値って?って。。。

いろいろと勝手に引け目を感じることも正直多く(感じる必要はないとわかってるんだけど)
なんだかこう改めて病気の辛さとかそういうの見ると
友達は私のこと可哀想とかやっぱり思ってるのかなとか、
急に思えてきちゃって意識しすぎて一人勝手に居心地悪くなちゃった

この映画みたいような見たくないような。。。

みたらいろいろと気持ちが蘇ってきてしまいそうだから見れない
と思う気持ちと、
でも、経験したからこそ、どう描かれているのかきになる
映画を見て共感できることもきっとたくさんあるような気がする
と思う気持ち。

見るなら一人で見たいなって思います。

『いのちのコール』