GW早いなぁ、、、。
散々休んでいたのに、いざ働き出すと、休みたいと思ってしまう。
仕事みつからないときは、それは凹んでたのにね。イカンイカン。

ということで今年のGWは2年分楽しまなくちゃと思ってました。笑
だって去年は手術が決定して、トラケが適応外と言われて
もう嫌でも全摘手術を受けなくちゃいけなくて、
それならもういいです、手術は受けたくありません、このままでいいですって
言ってましたから。。。
先生、一生懸命、手術を受ける必要性を説明してくれたけど
もう心の中ぐちゃんぐちゃんで、生きるためとはいえ
決断できるものでもなく、本当にしんどかった
そんな中でGWなんて楽しめるはずもなく、記憶もあまりありません(;´Д`)
ほぼ家に引きこもり、病院通いしてた。

と、いうことで、今年はお友達と近郊だけど日帰り旅行にいってきました♪
楽しかった~♪ 思う存分楽しまなくちゃって!
車に長時間乗るから、怖いのは浮腫でした。

仕事をはじめてから、やはり足が帰ると浮腫んでしまう。
右足が特に。

なので、イージーパンツ履いて、お腹もゴムのゆるいので行って
脚は中にメデキュットを履いていきました。
目的地につくまで5時間座ってて、さすがに足が・・・・。
張ってる感じがしたけど、メデキュット履いてたから結果的に
この前のように、ものすごい浮腫むこともなく1日過ごせました。

脚はやっぱり歩きすぎるのより、デスクワークとか動かない方が浮腫むなと
実感しました。

歩きすぎたりすると鼠径部とかは浮腫んだり、付け根が痛くなったりはあるけど
足が浮腫むってかんじはなかった。
でも動かなすぎだと、膝下が浮腫む感じがあるので、危険だなってかんじです。
太ももはよく浮腫んでるけど。

マッサージも再開して(というか毎日やらなくてはいけなかったのにサボってしまってたので)
また頑張ります!

そして連休中は映画を見たり大好きな写真を撮ったりと
術後もうすぐ1年になるからお祝いも兼ねて弟たちとみんなでご飯いったり
満喫することができました!
あっという間だった(;´Д`)

まだ仕事はなれないから1日が長く感じてしまってぐったりなんだけど
友達たちからは、まさかあんな大手術してから
1年もたたないでこうして旅行したり働けるなんて
本当にすごい!!って言ってもらって、ちょっと嬉しかったな。

そして高かった血圧もちょっと下がったの。
薬を飲んでるせいもあるけど、
もともと飲んでる薬の量は少なくて
飲んでも血圧はそれほど変わらなかったんだけど、
最近なんでかわからないけど血圧が下がってきて、薬の量も
自分で調整しながら飲むことになりました。

ときどきクラクラして立ちくらみっぽくなってしまって
先生にたぶん薬が原因かなって言われて、
血圧下がりすぎてもいけないから、コントロールしながらいくことになりました。

でもね、自宅の血圧測定器の調子が良くなくて
なんか以前より締めつけが弱いの。。笑
だから測ってもちゃんと測れてないだけかもしれないので
新しい機械買わないとってかんじです。