仕事を開始してみると、脚の付け根が浮腫む・・・・。
今の仕事はデスクワークではありますが、以前の仕事はデスクワークでも
いろいろ動くことも多かったんだけど、
今回のお仕事は、動くと言ったらほとんどトイレとかコピーとか
リストを取りにいったりする時くらいしか席から立ち上がらない。。。

そのせいか、腿の付け根がぷっくりです゚(゚´Д`゚)゚
いまはユニクロの下着が気に入っていて足の腿のところまであるのを履いてるけど
家にいるときはそれを履いてると浮腫まなかったのに
仕事開始すると、それだけじゃ効かないかも。。。
弾性ストッキング履いてないから、帰る頃には足がやっぱり全体的に太くなってる気が。
デスクのしたで足を伸ばしたりするようにしたり、意識的に動かさないとなって思いました。

でも今は仕事覚えるのに必死でPCとにらめっこで、気が回らない。。



そして、ちょっとショックなことが・・・・・。

それは何かというと、、、、速攻ヅラだとバレるという。。。゚(゚´Д`゚)゚
え~っやっぱわかってしまうんだって感じでしたね。

一応、医療用ウィッグなのに。。。
まぁ3万円くらいだったからそれほどお高い医療用ウィッグではないけど。

バレないかな~って思ってたけど、やっぱり違和感あるのかな。。
ガッカリ、、、というかショック(;゚Д゚)!

まだ馴染めない中で、仕事覚えなくちゃいけない中でも
やっぱりヅラが気になちゃって、誰かがこそって話してると
私の頭のこと?!ってバレてる?って気になってたんだけど、
速攻わかっちゃってたみたいな。。(ーー;)

でも、ファッションウィッグだって思ってたみたいでした。
まぁいまってみんなおしゃれでウィッグするからね♡
そういう意味では助かる~。

なので、ちょっと体調崩して、まだ髪の毛がかなり短いんです、、ってサラっと
言っておきました。←なんの病気なんだろうって思われたかな~(ーー;)
ガン系だって思われたくないんですけどね。

でも嫌味でもなく、普通に会話の流れで髪型の話になってって感じだったので
聞かれて嫌な感じはしなかったし、体調よくなってよかったですねって感じで
和やかに話せたからよかったです。
大人な対応をしていただけるとありがたいですね。
いろいろ詮索されたりするのは嫌いなので。
まだみんさんがどういう人なのかとかまったくわからないし、
噂話好きな人とか詮索好きな人とか苦手だから
当たり障りなく過ごせればいいなぁと。

そんなこんなで、早く脱ウィッグしたい気持ちが更に高くなりました。
でも、いまだとまだまだ短髪だし、、、
夏くらいにはとれたらいいな~って思ってるんだけど(夏ウィッグ暑いし)

1日ウィッグするのって外出するときくらいだったし、
仕事はじめると、それが今度は毎日1日中ウィッグだから
圧迫感があるというか、自毛も伸びてきたし、はみ出てたらとか思うと
トイレ行くたび、ちょっと直したりして(誰もいないの確認してねw)
も~取りたい!!って思う時がある。

そんな感じで、まさかのヅラバレでした。
確かにこのウィッグ、つむじの部分おかしいしなぁ。
もっと吟味すればよかったけど、あのときは、余裕がなかったな。

ということで、ヅラとバレてしまったのは悲しいけど
なんとか1週間乗り切りました!

残業もないので、速攻にあがってまっすぐ家に帰ってます!
寄り道はもう少し慣れてからにしたいと思います(笑)