社会復帰することになりました。
昨年の今頃、病院をセカンドオピニオン、サードオピニオンと駆けずり回り
精神的も身体的にもボロボロでした。

手術して1ヶ月くらいお休みしたら復職できるように派遣の私なのに
そんな風に配慮してくれていたのにまさかの追加治療、そして退職。

抗がん剤の副作用も思ったりよ吐き気どめが効いたし
白血球の数値もそれ程さがることなく無事6クール終えた今は、
あのままもう少しだけお休みさせてもらって、外来で点滴だったから
ちょっとは無理するようになるだろうけど、辞めずに治療しながら働けていかたかもしれない
そうすればよかったかなってすごく思った。なにより自分にあっていたお仕事だったから。

でも当時はこれからどうなるか全く検討もつかないし
迷惑かけられないって思って辞めることにしたんだ。
その決断は良かったのかどうか今でもわからないけど。

そう思ったのは、今年に入って先々月くらいから少しづつ就活はじめてて
スムーズにお仕事がなかなか決まらなかったのです。
ほんとこの間、結構精神面がしんどくなってしまってました。
子宮も無くして仕事も無くして、しかも独身、これから先のこと考えると
どうしても明るい未来が思い描けなくて、せっかく生かしてもらったのに
なんて生きづらいんだってかなり凹んだりしながら就活してました。

そして、やっと決まりました!
正直、希望とは違うしお給料もぐんと下がってしまう。
でも、残業もないし、体調のことを考えたら復帰しやすいお仕事内容かもって。
すっごく悩みました。
年齢的なこともあるし派遣ってやっぱり不安定なとこもあるし
そこも有期だからもし気に入って働いたとしても数年間しか働けないの。
(今後、派遣法の改正でいろいろと働き方も変わってきそうだし。。。
先のことはほんとわからない)
じゃあ、もっと頑張って希望通りのとこを探すかとか。

でもこれも何かの縁だって思い、頑張ってみることにしました!!

約1年弱ぶりのお仕事復帰です。
まったくどんな風になるか想像できないし
リンパ浮腫は大丈夫かなとか
ストレスは良くないからストレスためないようにいられるかなとか
ヅラばれたくないな~とか、通院もあるからどうやってこうとか
いろいろ心配や不安はありますが、
また働けることが嬉しいです。
働けるってありがたいことだなって思っていたけど
病気になって、尚更もっと強く思うようになりました。

ただ最近胸や腰がなんか痛くて、ちょっと気になります。
以前にも胸が痛くて不安で先生に相談したんだけど、
大丈夫ですってレントゲンもとったりせず言われたんだけど
やっぱり病気前だったら気にもしなかったようなことでも
病気するとちょっとしたことでも、かなり気になってしまいます。
もうすぐ定期検診なのでまた先生にお話してみようと思います。
もうすぐまた半年後のCT検査あると思うので。



という感じで、とにかく、また1歩進むことができました!!

病気のことは職場には一切話さないつもりですが、
目の前のこと、頑張っていこうと思います!