気付けば術後10ヶ月目になってました。
特にこれといって変化はありませんが
ようやく足のしびれがだいぶ抜けてきました。

治療が終わっても手足のしびれはずっとあって不安だったけど
足もようやく軽減されてきました。
治療が始まってからすぐにしびれが始まってずっとだった。
しびれがない感覚をようやく思い出せてきました!!
パンプスとかも痛くてほぼ履かなかったし
時期的にムートンブーツで出かけられたから助かったかな。

そして髪の毛ですが、2.5センチくらいに伸びました!!


地肌が見えてしまっていた頃に比べたら随分黒々してきたけれど
でも濃さでいったらやっぱり薄いと思う。。。
ウィッグの下にかぶるネットから前髪だけちょろっとでてくる
(ツルツルの時は、もちろん出なかった)
※おでこをはじめ、花粉で肌荒れてしまってプツプツ赤く痒くて今お肌ボロボロ゚(゚´Д`゚)゚

でも、まだまだショートとも呼べない。。。
ちょっとクルンってうねってくせ毛っぽいかな~と感じる部分もあります。

そして、ネットをかぶると髪の毛全体がうねります。うねるくらい伸びたんだ~って
ちょっぴりうれしくなりました。


4ヶ月でまだ髪の毛の長さはこんなかんじか~という気持ちと、
もうこんな感じ!と入混ざった心境。

贅沢はいっちゃいけないな^^

1年前の今頃、まさか1年後こんな髪になってるなんて想像してなかった。
1年前の3月末に病気の告知されたんだよね。
なんか3月に告知を受け、4月に精密検査や病院めぐり、術式決定、5月に手術。
怒涛の春だった。

でもお花見は楽しんだんだよね。
ぎりぎり告知前だったから(;´Д`)
もちろんまさかそんな大病してるとはおもってなかったから
前日に仕事帰りにお友達とお花見してたんだよね。

そして何も深く考えないまま検査結果をききに行ったらまさかの・・・・。

1夜にして天国から地獄だったな。
大泣きしながら桜の咲く中帰ったし、もうその日から桜が綺麗どころではなかったのであまり記憶にない。

正直、春にあまりいい思い出がないから
憂鬱な気持ちがなんか湧き上がっちゃう

今年はいい春にしたいな~

そう思うと明日は何があるかわからないって本当だなと思い知った。
だからこそ、いい意味で何が明日あったとしても後悔ないように
今日をしっかりと生きなくちゃとも思う。