先日はまた病院。でも病気とはまた別のことで別の科で診察してもらってる通院日。

待ち時間がまたまたこちらも長い・・・。

予約してたって1時間なんてざらで待つもんね。

でもなんでかな~、病院に行くこと自体はどよ~んとはするけど

婦人科で待つときのように気持ちは暗くならない。だから全然ラク。

まったく病気とは関係ないから気持ちが少し楽なのかな。


働き出したら(まだ準備中だけど)通院するためにこちら科の診察とかでも

遅刻とかしてたら、なんだかはじめから気まずくなりそうだし

せめて通院遅刻も月1とかで何とか調整したいので、

社会復帰を考えて、先生が個人で開業してる病院のほうへ紹介状書いてくれ、

そちらで週末の診察でお願いすることにした。

なるべくそういうことでも気にしてストレスにしたくないし。



全然関係ありませんが、しびれの薬の副作用もあるかもしれないけど、

最近かなり頭がボ~っとしてしまって、この前なんてお会計で1万円だして

おつりで小銭をもらったら、もうそのままなんとも思わずレジを後に・・・

お店の方にお札のおつりをもらうのすら全く気づいていなく(;´Д`)

確認してくださいって後ろから声が聞こえて、あ!!って。

これってただの休みボケ?!なのか春ボケなのかもしれないけど。。。

でも、確かになんか記憶力というか、そういうのが最近悪い気が・・・。

親にもなんかおかしいねって言われてる。う~ん。

薬はずっと飲んでるものだし、始めは副作用の眠気がすごくて

飲むたびに寝てしまったけど、いまはだいぶ体もなれたのか

寝てしまうときもあるけれど、だいたいは横にならなくてもしのげているし

やっぱり薬じゃないかな。。

久しぶりにいろいろ覚えなきゃいけないことがあって頭使ってるから

頭の中が疲労してるだけかな・・・。



そして、今日、19時からの『カスペ』に原千晶さんが出演されて

病気のことお話されるみたいだから見ようかな。

きっと共感できることがたくさんありそう。