先日は1ヶ月ごとの定期診察の日でした。

やっぱり病院に行くと気分が沈む・・・。

あの告知の時のショックとかフラッシュバックしちゃうからか

婦人科と産科も分かれていないし

ホント行くだけで気持ちがどよ~んと毎回なるから

精神的にも毎回ぐったりです。←弱すぎ。

で、久しぶりの克典先生に会えると思ったら

今回は違う先生でした。はじめてみる先生だったな~

私よりも若いであろうなかなかの素敵な先生だったけどw

で、血液検査は腫瘍マーカーも通常になってて特に問題はありませんでした。

といっても私の場合、術前も腫瘍マーカーはそれ程高くなかったらしいので

それだけで判断するのは怖いけど。でもやっぱり気になるものなので

ありがたく思います。

で、今回も内診しました。エコーと内診。

内診、痛かった。これって手術して膣も短くなってるから?

狭くなってしまってるの?器具が入るのもやっぱりちょっと痛かった。


相手もいないし、リハビリなんてできるわけもなく本当に不安なところ。

(今後彼が出来るかはわかんないけど(;´Д`)出来たとして)

そっち関係は大丈夫なのかとこうして内診して痛いな~って思うと

かなり気になってしまう・・・。

でも、術前も痛いときは痛かったしなぁ。でもなんとなくそれとはまた

違う感じな気もするんだけど。

こればっかりは今の状況ではなんとも出来ないところがしんどいので

あまり考えすぎても何もならないよね。


で、体調はって聞かれて、

ホルモンバランスで自律神経がおかしくなっているのか

気分がすごく沈んでどうにもならないことがあったり

ベットから朝起きるのもしんどいくらいな時があるって相談しました。

そうしたら、更年期障害みたいな風に身体がなるからねって。


もともとメンタル面は正直そんなに強くないです。

人生でこんな衝撃的なことあったら(しかも2回目だよ)病むの当たり前だよなとも

思うんだけど、でも自分でコントロールできないのはしんどい。

更年期障害だからか、ただいろんなことがあって気持ちが沈んでるのか

もうわかんない感じ・・・・。

で、先生に漢方のお薬をだしてもらいました。

これがまた苦い・・・。

飲んで様子見てみてってことで飲んでみます

漢方って即効性じゃないからなぁ・・・・。


で、今回、薬代にビックリ!!!

8000円ちょっと!!

診察代も含めると15000円弱。医療費がもう半端ないよ~。

健康でいられることがいろんな意味でどれだけ財産かってことを改めて思います。

ふぅ~。

次回は3月。ちょっとあくけど。

そして6月はマンモと12月にCT撮ってから半年たつからCTを受ける予定です。