先日、久しぶりにマスカラ塗ってみました!!

生えてきたとはいえ、まだまだ短くて塗りにくいけど

コスメ売り場にいったので、人気マスカラを見てたら塗りたくなって。。

もともとまつ毛は薄くて短かかったので、

治療前は、まつ毛にエクステして楽しんでました。

抗がん剤がはじまり、髪の毛はもちろんだけど

眉毛もまつ毛もバイバイ。。。。

眉毛がないのは、しんどかった~、人相変わる。

抗がん剤投与終了から61日目。約2か月がたちました。

眉毛完全復活!! 鼻毛も完全復活です!!

まつ毛はまだ完全復活とはいえないけど、確実に生えてきてます。

長さは半分くらいのとこまで伸びてきてると思います。

マスカラぬって黒々としたまつ毛みてすごくうれしかった。

やっと、やっと、だんだんと毛が戻ってきてくれて本当にうれしいです。

そして髪の毛も見る見る間にうっすら生えてきました!!

全脱だから仕方なかったけど、毎日頭を撫でてしまいます(笑)

触ると髪の毛の感触がわかるから。

まだまだヒナのような髪の毛ですが、

それでも髪の毛ってほんと伸びるの早いんですね!!

日に日に伸びてるのがわかります!!脱ウィッグまではまだまだだろうけど、

でも、伸びてるのがわかるのがうれしいです。



恥ずかしいけど、いまこんな感じになってきました↓

抗がん剤終了から61日目の髪の毛。 これからどんなかんじで伸びていくか参考になればって思うし 自分の記録にもなるので1か月おきくらいで記録していこうと思います。 61日といったら2か月くらいだけど、 厳密にいったら終了から1か月間は副作用でまだまだきっと抜けていたと思うから 薬が身体から抜けてからと考えると1か月くらいで このくらい伸びたってことかな? あとは、まだ副作用で足のしびれはありますが、手のしびれはなくなりました! そんなこんなで本日で術後8か月が経ちました。 排尿障害や足がむくんだり付け根がいたくなったりはあるけれど、 あとは普通にまた生活できてると思います。有難いことです。 あと時々、お腹の傷がつれるのか痛いときがあるくらい。 お腹の傷はまだまだ目立つけど・・・・。涙 手術直後に比べたらまた歩いたり、出かけたりも出来てるのだから あのときは考えられなかったこと。 歩くのも精一杯だったし、オシッコも全然出せないし辛かった日々。 そう考えたらこれだけいろいろとまた出来るようになったんだなぁってしみじみ。 いろいろ不安はつきものだけど、回復力を信じてこれからも過ごしていきたいです。