投与後4日目。

水曜日に5クール目の投与してから、本日で4日目(当日はカウントしてません)

やっとちょっと気持ち悪さが抜けてきた感じで嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))


朝ごはんたべて、薬飲んで着替え用とした途端。。

くらくら・・・・貧血っぽくなってしまったけど、横になってたら回復!!




気持ち悪さが引いてきたかわりに、今度は副作用のあれです。。

次から次へ。。もう本当嫌だなぁ。

痺れがやってきました。

ムカムカ感と入れ替わりに今度は痺れデス。。どうにかならないかなぁ。

これも数日はちょっと強くなります。

(しびれが完全に引くことは1回目の投与後から未だにありません)


痺れを強く感じるのは、私の場合は投与後3~4日あたりにだいたい1番強くなります。

そのあと数日間は寝てる時も足の裏がジリジリした感じで

なにかがまとわりついているような錯覚さえ覚えます。←気持ち悪い

なかなか寝付けなくなってしまうので厄介です。


歩行は歩きにくいということはありますが、

普段の生活に支障がでるくらいではありません。

歩き方がちょっとヘンテコっぽくなったりしますけど笑




あとは最近ウォーキングもいけてないので太ももあたりが

ぷっくり浮腫んでるのがわかります。

このむくみは完全に運動不足のせいだなぁ~と反省です。



歩きすぎたりすると鼠径部が痛くなるけれど

完全な運動不足だと?太ももの内側が

パンツを履くとあれ?

張ってるというかポニョっているのに気づきました。


ムカムカ感過ぎ去ったらまたウォーキングしたりしなくちゃ。

もうこの際、運動するためにも「エアロバイク」がほしくなってます♪

リンパ浮腫予防に仰向けになって足をあげて

キコキコ自転車こぐ真似したりする運動もいいって書いてあったし

普通に自電車こぐのもリンパを流すにはいい運動みたいだから

いつでも自電車こぐ運動できるようにエアロバイクがほしいです☆

置き場所さえなんとかできればすぐにでも欲しいよ~

ダイエットもできちゃえば尚更いいし♪♪



最近用事がないと引きこもってばっかりです(;_;)

外にでるのに眉毛もないし今までみたいにノーメイクってわけにもいかなく

最低限、アイブロウとアイライナーはしなくちゃ人相が。。。(>_<)

って感じで軽くメイクしてウォーキングしてるし、

メイクして完了ならどんなに楽チンか。

次は、さずがに頭このままだと尼さんだし。。。

ウィッグは必須になるし、

そうするとなんだかポーンっと簡単に外にもでれなくて

ついつい用事がないと引きこもり生活に。。。



私が髪の毛どんどんぬけてきちゃって凹みそうになったとき、

それほど凹まずに済んだのは、お友達の一言のおかげだったなぁ^^



抜けてく髪の毛みて、覚悟してたとは言えやっぱり悲しくて

お友達に辛いって言ったら

そうだよね、凹んじゃうよね、でもね、絶対生えてくるからね!!って

「悪いものも過去の嫌なものも全部一緒に落ちて、新しく生まれ変わりだぁ☆」って

そんな風に大好きな友達が言ってくれました。

そんな発想転換が自分にはまったく持てなかったから、

髪の毛が抜けてくことばっかりにとらわれて悲しくなってたけど、

そんな風に声かけてもらえて目から鱗で☆

それからは、そっか、ワタシ生まれ変わるんだ!!って。

生まれ変わるんだって思ったら少し気が楽になって。

いままでの悪いものも一緒に全部落ちて、新しい髪の毛が生えて生まれ変わるんだって

そう思えたら、なんだか脱毛していくことが、

それほど怖くなくなったというか、受け止められるようになって。

こんな経験、普通はできないんだから、避けられないなら

この状態を楽しむっていうのは語弊があるけど、

いい経験だと思えるようにしなくちゃって思ったんです。


いまでもその言葉には支えてもらってるかんじです♡

まぁはやく前みたいにヅラなしで生活できるくらいになれるのが待ち遠しいですけどねっ!


今回手の皮がむけちゃった~って言った時も、脱皮だよ~☆

新しく生まれ変わってるんだよ~っ☆ていつもポジティブな気持ちに私をさせてくれる。

ほんといっつもありがとう!!

ありがとって言葉では足りないくらいのありがとうをずっと貰ってるよ~!!

だから今でもこうしていろいろあるんだけど、どうにか過ごしてられるのかなって。

ネガティブモードのスイッチが入りやすいので、

どうしても気分が滅入って抜け出せなくて泣かずにはいられない日も実はおおいけど

それでも、またなんとかなるさ!!ってどこかで切り替えたりできるのは

周りのおかげなんだな~って心から感じることができて、

なんだか元気だったときは見過ごしてしまいそうなことを気づかされることが多くて

いろいろ感じる今日このごろです。




元気なときは家にいる事が珍しいほど、

なにかしら出かけていたのになんだか遠い昔に思えて思い出せなくなりそう。。。



あとで

いまの分もし~っかり取り返して、しっかり楽しまなくちゃ!!

今はDVDみたり料理したり、インドアで楽しめること楽しんでおけばいいっか笑