4クール目投与6日目。(カルボプラチン+パクリタキセル)

肌荒れ。
口の周りに吹き出物が出来て半端ありません。痛い。
白ニキビみたいなのがいっぱい突然出来てしまいます。いまでも10個はある感じです。
副作用にそういうような症状は記載されてなかったけど、毎回投与して3日くらい少しすると決まって口の周りにボツボツボツと大量の吹き出物がどんどん出現します。。
鏡を見るたびボコボコとすごくてショックで。。。これって薬のせいなのでしょうか。
1週間くらいすると少しづつおさまってくるのですが、何故か投与後少しすると突然たくさん出来始めます。。・゚・(*ノД`*)・゚・。
胃が疲れてるのかな、食べ過ぎ?!今回もやっぱり吹き出物が。。。
髪もないし、眉毛もないし、まつげもないのに吹き出物なんかできちゃったら更に凹んでしまいます。どうにかならないかなぁ・・・



手足の痺れ。
特に足が痛い!!!もぅジンジンします。

痺れの副作用はパクリタキセルの副作用。
だいたい投与後1週間くらいから出現するみたいだけど、私の場合は投与後4日目くらいからもう痺れてきます。。。特に足です。
投与後4日目~6日目の今日まで結構強いしびれを感じています。

今日は気持ち悪さも減ってきたし朝起きて涼しく心地よかったので、
痺れはあったけれど、ここ数日歩いていなかったので1時間ウォーキングしてきました。

しかしなんというか前と違って足にうまく力がはいらない。
どこか脱力感があるというか、歩けるけれど自分では何だかカクカクしてるような膝に力がはいっていない感覚です。
だから前倒しになるというか前かがみになって歩きたくなってしまいました。
酔っ払ってるみたいに?足の感覚がなんとなく鈍くて、地から浮いてるようにフワフワした感じです。
たぶん痺れはなくならないけれど、多少落ち着いてくるとは思うから、この痺れはちょうど今くらいがピークくらいなのかな。

家では意識しないと痺れをかばうせいか時々ひょこひょこ歩きしてる時分がいます。かなりカッコ悪いですが 笑

おまけに便秘だったのに今度はお腹を下してしまい、食べたらトイレの繰り返しでずっとでした。治らなかったら病院かなって思ってましたがビオフェルミン飲んだら落ち着きました。よかった。
気候が涼しくなったからかな。。。

そして今日は足が痺れていたけれど、行きたいところがあってちょっと外出してきたのはいいけれど、予想外に疲れてしまいました。
(≡ε≡;A)…

時間にしたらたった2時間近くだったのに、ゆっくり歩いていたけどヒーヒーでした。

真っ赤な絨毯をみてきましたが、人も多かった~。平日だからと油断してました。
歩くのには問題なかったけど、どこにでも人ってたくさんいますね! 私もそのうちの一人ですが 笑

趣味のカメラを片手に撮影が出来てうれしかった♡

病気してからは、大好きだったカメラもする気になれなく、写真を撮る気にも全然なれなくなってしまって。
また少しづつ撮れたらいいな。

しかし、もう途中途中で休憩しないと無理でした。
ベンチがあるとベンチに座りと・・・・情けないけど体力がすっかり落ちているようです。
休憩いれたりしながらなんとか周りました。

悔しい!!あ~前だったらこんなことなかったし、
全然許容範囲だったのに足のしびれもあるせいか一歩一歩が重かったせいかクタクタになってしまいました。

しかしいい運動が出来たって思います!

かわいい馬やポニーにも癒されました♪



水車があったり、のどかな風景は気持ちがゆっくりできました♪ 家帰ったらバタンキューでした。