リハビリ(PT) | らいふたいむ

らいふたいむ

日々の出来事や思うことについて書いていきたいと思います。

二日前になりますが、仕事が休みだったので、長女のリハビリに立ち会いました。

朝からワールドカップの日本代表対ギリシャ戦を見て、試合内容に苛立ちながら気分の冴えない1日でしたが、長女が頑張ってる姿を見れて良かったです。

本日はPTで、歩く練習もしました。



SRCウォーカーで歩行訓練をする長女

風邪が長引いて、体調がずっと良くなかったので、その間に体力が少し落ちたかもしれません。

蹴り出しの力強さが弱くなった感じがしました。

そこで、足に0.5kgのおもりを付けてみると、つける前よりは、若干足を蹴り出して前に進むようになりました。

先生いわく足に少しおもりを着けることで、足の存在を意識し易くなるのではないかとのことでした。

これは座ってる時にも使えると言うことなのちなで、自宅でも活用していきたいと思いました。

それにしても、長女はでかくなったなぁ。